アレも積極的…男性が「いい家庭が築けそう」と感じる彼女の行動

2018/3/17 19:50 anan総研

アレも積極的…男性が「いい家庭が築けそう」と感じる彼女の行動 アレも積極的…男性が「いい家庭が築けそう」と感じる彼女の行動

男性は彼女と過ごす中で「この子とだったらいい家庭を築けそう」と思うことがあります。そう思わせるポイントが日々積み重なれば、タイミングが来た時に迷うことなく彼の結婚する決意が固まるでしょう。 今回は、男性が「いい家庭が築けそう」と感じる彼女の行動をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が「いい家庭が築けそう」と感じる彼女の行動

ananweb 編集部

1.デートを彼氏任せにしない

「デートをおれ任せじゃなくて、自分も決めるスタンスだといい子だなって思う。電車の時間とか行きたい店を調べてくれるだけでもありがたい」(27歳・貿易)

男性はデートの内容を全部任されるとしんどいなと感じます。どこに行くにも何をするにも自分で手配することが続くと、ストレスが溜まって行きます。逆に「あたし電車調べるね」「お店予約しておくね」と言ってくれると、お互い分担して、協力しながら生活していくイメージを持つことができるでしょう。

2.家事に詳しい

「服のシミの落とし方とか、家の中をキレイに保つコツとか知ってると、素敵だなって思う。そういう子となら丁寧な暮らしができそう」(26歳・保険)

料理、洗濯、掃除に詳しいと、それだけで素敵な女性に思います。意外と男性が知らない基本的なノウハウはたくさんあります。それを知っていて、生活をサポートしてあげるだけでも大きなポイントになります。

3.もしものアイテムを常備

「ティッシュとか絆創膏とかが、さっと出てくる人には感動する。そういう人が奥さんだと、いろいろ気を配れていい家庭が築けそうだなって思う」(28歳・建築)

男性はいざというときにカバンからでてくる絆創膏やティッシュに感動する生き物です。もしものときの準備が常にできていることに心を打たれます。サポート精神や献身性がある女性は、素敵な奥さんになりそうだと思われるので、もしものアイテムは常備しておくのが良いでしょう。

ささいなことからコツコツと

ananweb 編集部

男性は日常の小さな行動から未来の家庭をイメージします。どれも男性にこびを売るわけではなく、単純に相手に喜ばれることです。日頃から、どうやったら彼が喜ぶか考えて、自分を高めて行きましょう!

(C)svetikd/Gettyimages
(C)Halfpoint/Gettyimages

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ