連絡が少なくても気にしない!「多忙でも幸せなカップル」の共通点4つ

2018/3/13 21:30 恋愛jp

連絡が少なくても気にしない!「多忙でも幸せなカップル」の共通点4つ 連絡が少なくても気にしない!「多忙でも幸せなカップル」の共通点4つ

社会人同士であれば、お互い多忙でなかなか会えないというカップルも多いのではないでしょうか?
会えないから不安になって、彼に八つ当たり……。
そんなことをしても、幸せにはなれませんよね。

では、どのような付き合い方をすれば良いのでしょうか?
今回は、「多忙でも幸せなカップル」の共通点を紹介していきます。

(1)お互いのプライベートを大切にしている

『常に一緒にいるよりも、個人の時間があるからこそ大切に思えるんですよね。1人で相手を想う時間も大事だと思ってもす』(26歳/メーカー)

お互いが多忙なカップルは、すれ違いが起きることが多いので、一人の時間を過ごす休日もありますよね。
しかし、幸せなカップルは、相手に会えない時間も大切にしています!
恋愛に依存しているのではなく、会えない時間も楽しんでいるのです。

だからこそ、お互いのプライベートを大切にしています。
趣味の時間、友達に会う時間をお互いが尊重し合うからこそ、二人で会う時間が大切と思えるもの。
恋人に会う時間も大切、会えない時間も大切と思えることが、幸せなカップルの特徴と言えます。

(2)お互い仕事も楽しんでいる

『お互いが仕事を楽しんでるからこそ、尊敬しあえるし、お互いを高めあえるって感じがしますね。そういういい関係でありたいです』(32歳/商社)

仕事を楽しんでいて充実している日々を過ごしている人は、輝いてみえますよね。
それだけ、恋人にも魅力的に映るということ。
会った時に仕事の話をしても、充実している話と、イヤイヤ仕事をしている話では、聞くほうのモチベーションも変わってきます。

もちろん、恋人に頼りたい甘えたい時はあり、愚痴を言うこともあるとは思います。
しかし、仕事に前向きな人の愚痴と、嫌と思っている人の愚痴とでは違うもの!

お互いが、仕事も楽しんで充実しているカップルは、お互いを尊重し合えるので長く付き合えることができます。

(3)連絡が少なくても気にしない

『お互いの予定、仕事があって暇じゃないことはわかっているし、自分だってなかなか連絡を返せない時だってあります。相手を信じて待つのみです』(24歳/出版)

お互い多忙でも、相手を信用しているカップルは、連絡が少なくても気にしないので、変に不安な思いをしません。
この不安感がすれ違いを起こしやすい一番の原因。
相手を信用して「今は忙しいのだろうな。落ち着いたら連絡してくれるだろう」くらいのスタンスでいることが大事。

相手が不安を抱えていることが分かると、忙しくても連絡しなければと負担になるもの。
連絡が欲しくないわけではないけど、信用しているから大丈夫という余裕を持つと相手も楽になります。

連絡が少なくも気にしないカップルは、お互いが信頼関係を持てているから!
そのためにも、会っている時は、しっかりと絆を深めているのです。

(4)会った時はたくさん愛し合う

『会えない時間があるからこそ、少しだけでも会える時間が大切になっていくんですよ。その時間は誰にも邪魔させません!』(32歳/コンサル)

なかなか会えないぶん、会った時間を大切にしていることが、幸せなカップルの特徴。
楽しいデートをする、美味しいものを二人で食べる、話をいっぱいする、エッチを楽しむなど、会えた時はお互いを愛し合うことが必要。

会った時に絆を深めているからこそ、会えない時間も楽しむことができます。
また、会えないから、相手を大切に思う気持ちが、いつも会えるカップルよりも強くなるもの。

会った時はたくさん愛し合えるカップルは素敵ですよね。
たくさんの「好き」を伝えられることが、幸せでいる秘訣です。

----------

多忙なカップルには、信頼関係が一番大事!
相手のことを思う気持ち、信頼する気持ちがあるからこそ、恋人がいない時間を楽しく過ごせます。
お互いが多忙なカップルは、どちらかが負担になるような付き合い方ではなく、協力し合う事が大事ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ