綾瀬はるかさん「心拍数が上がる」 アメリカで話題のエクササイズ・3ACT SLIDEに挑戦

2018/3/13 12:00 FYTTE web

綾瀬はるかさん「心拍数が上がる」 アメリカで話題のエクササイズ・3ACT SLIDEに挑戦 綾瀬はるかさん「心拍数が上がる」 アメリカで話題のエクササイズ・3ACT SLIDEに挑戦

次々と新しいものが誕生するエクササイズ。筋トレやジョギングといったシンプルな運動だけでなく、器具を使ったり音楽に合わせながら行ったりとさまざまなタイプのものが生み出されています。今回は、アメリカで話題の"3ACT SLIDE"についてご紹介。具体的なトレーニング方法も取り上げていくので、ぜひ参考にしてくださいね。

アメリカで話題のエクササイズに挑戦!

news18031312_01.jpg2月1日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、“3ACT SLIDE”について取り上げました。3ACT SLIDEとは、アメリカで開発された最新エクササイズのこと。直径2mの円ボードの上をさまざまな方向に滑ったり足を広げたりすることで、お腹周りや下半身のシェイプアップ効果が期待できるアイテムです。

番組では、綾瀬はるかさん、橋本環奈さん、渡辺直美さんの3人が実際に3ACT SLIDEを体験することに。内ももの引き締めに役立つ「アダクション」、お腹周りの引き締めに役立つ「ロックンロール」、脂肪燃焼に効果的な「ベーシックスライド」の3つの動きにチャレンジします。

さっそく音楽に合わせながらエクササイズスタート。まずは、両足を真横にスライドさせパカパカと開閉するアダクションに挑戦します。綾瀬さんと橋本さんは順調にできましたが、渡辺さんは足を開いたはいいもののなかなか閉じられず苦労している様子。四苦八苦しているうちにエクササイズは進み、続いてのロックンロールに移ります。ロックンロールでは足先を左右にスライドさせ、腰を振りながら横へ移動。腕と腰をフリフリしながら動く様子がかわいらしく、ネット上では「綾瀬はるかちゃんがフリフリしてるのかわいすぎ!」「環奈ちゃんも天使」との声が見られました。

最後にスケートを滑るように足を左右にスライドさせるベーシックスライドに挑戦したところで、3人の体験は終了。体験を終えた綾瀬さんは「心拍数が上がる」とコメントしています。渡辺さんは「いや~、すごいキツイっす…」と息も絶え絶え。普段から運動不足気味の人には少々堪えるエクササイズのようです。

岡村隆史さんはキレキレの動きを披露!

news18031312_02.jpg続いて番組では、岡村隆史さんと中島健人さんの2人が3ACT SLIDEを体験。先ほどよりも難易度の高い「スライド&スクワット」と「クロックスクワット&アダクション」に挑戦します。スライド&スクワットは、ベーシックスライドにスクワットをプラス。クロックスクワット&アダクションでは、アダクションにスクワットをつけ加えます。

岡村さんも中島さんもキレのある動きでスピーディーにこなし、ふたつの動きをラクラククリア。岡村さんは手を上げたり綾瀬さんにアピールしたりと独自の動きも加え、余裕っぷりを見せつけました。2人の動きを見た綾瀬さんは、「ケンティーは若いしダンスもやってるからわかるけど、岡村さんはすごい!」と大絶賛。ネット上でも「さすが運動神経いいな」「おじさんなのにキレキレ(笑)」と驚きの声が上がりました。

3ACT SLIDEは、2017年に日本に導入されたばかり。まだ導入されているフィットネスジムは多くありませんが、気になる人はお近くの導入クラブを探してぜひ挑戦してみては?

文/プリマ・ドンナ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ