優しさに包まれたなら♡男が「彼女の母性をたまらない」と思う4つの瞬間

2018/3/13 19:00 恋愛jp

優しさに包まれたなら♡男が「彼女の母性をたまらない」と思う4つの瞬間 優しさに包まれたなら♡男が「彼女の母性をたまらない」と思う4つの瞬間

数ある女性の魅力の中でも、「母性」があるかどうかが重要だという人も少なくないはず!
そこで今回は、彼女の母性がたまらないと感じる瞬間をご紹介します。
普段何気なく過ごしている人も、この記事が彼女の母性の有無に気付くきっかけになるかもしれません。

(1)怒ってくれる

『怒るって相手のこと考えないとできないですよね。怒られていても愛情を感じます』(32歳/営業)

まず一つ目は、怒ってくれるときです。
怒ってくれるということは、あなたのためを思って嫌な説教をしてくれているということ!

相手のために改善策を提示して注意してくれるのは、まるで母親のような立場で物を言ってくれるということなので、母性がとてもあるといえます。
多少嫌なことや間違っていても怒れない、指摘できないという人も多いので、ハッキリ怒ることが出来るのはいいことです。

(2)うんうんと聞いてくれる

『相槌を打ってくれるとそれだけ、真剣に話を聞いてくれていて、大切に思われているなって感じます』(24歳/広告)

二つ目は、話をしているときもうんうんと頷いて、しっかり聞いてくれるときです。
ある程度交際期間が長くなると、話を聞く態度も徐々にふてぶてしくなったり、図々しくなりがち……。

それでもちゃんと話を聞いてくれるのは、あなたの気持ちを尊重して見守ってあげられるからです。
こういった女性は子どもを持つようになっても、きちんと育児をしてくれるいい母親になりますし、母性を強く感じる瞬間だと言えます。

(3)すぐ褒めてくれる

『褒められて嬉しくない人っていないでしょ!それが頑張れる原動力になります』(28歳/経理)

三つ目は、すぐに褒めてくれる瞬間です。
些細なことでも褒めてあげるので、男性のプライドを支えてあげられます。
こういった女性は旦那を持ち上げることができるので、家庭を築いても円満にいきやすいです。

また、何か失敗をしたときも強く責めることはありません。
そうではなく次回失敗しないために何が必要なのかなど、常に先を見据えて行動できるので、前向きでいい雰囲気を維持できます。

褒めてくれるのはポジティブな人の証拠ですし、子どもに対しても褒めてのばすようなタイプの人ですので、母性溢れる女性であると言えます。

(4)膝枕をしてくれる

『彼女の体温も感じられるし、太もものふんわり感とは安心させてくれる場所ですね』(30歳/コンサル)

最後の母性を感じる瞬間は、膝枕をしてくれるときです。
耳掃除などを積極的にしてくれる女性は、母性溢れる女性です。

男性のために母親にやってもらったようなことを再現してくれると、彼女にやってもらっているという状況を噛み締めることができるので、男性にとって至福の時間になるでしょう。

----------

以上が彼女の母性をがたまらない瞬間でした。
普段何気なくやってもらっていることも、彼女の母性からくるものだと理解しておけば、これからもっと楽しめるかもしれません。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ