【スタイリストが指南】ユニクロ最旬ワンピでつくるデートコーデ♡

2018/3/13 10:00 Nosh

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

だんだんと春に向けて暖かくなってきた最近。気分が高まり、デート熱も上がる季節ではないでしょうか。

悩ましいデートコーデは、王道のワンピーススタイルで決まり! この春、コスパ抜群で、その上ラインも美しいと評判の『ユニクロ』の最旬ワンピースを使ったデートコーデをご紹介します。

 

■実は様々なシーンにハマるシャツワンピース

出典:UNIQLO

『ユニクロ』では毎シーズン様々なワンピースが登場していますが、特に今季、種類豊富なのがシャツワンピース。そのまま1枚で着ると、きちんとした場所にも対応できる、デートスタイルに。

きれい色のニットカーディガンや、明るめのパンプスを合わせれば、春っぽさ抜群! 華やかな女性らしさを演出できます。

NOSH(ナッシュ)

出典:UNIQLO

前ボタンを全て開けて、アウターのようにラフに羽織れば、カジュアルなアウトドアデートにもピッタリの装いに!

トップスはコンパクトにまとめて、ボトムスはワイドシルエットでバランスをとるのが今っぽく決まるコツです。

 

■簡単!こなれて見えるワンピースのレイヤード

NOSH(ナッシュ)

出典:UNIQLO

二の腕やお腹周りなど、気になる部分をカバーしてくれるコクーンシルエットのワンピースは、無敵のデートアイテム。夏には1枚でも着用できますが、まだ肌寒い時期にはアウターが必須です。

NOSH(ナッシュ)

出典:UNIQLO

そんな時に重宝してくれるのが、オープンカラー(開襟)タイプのワンピース。こちらはシャツワンピのようにボタンを全て開ければ、チェスターコートのように着用できちゃうんです。

ボタンで開閉できるタイプのワンピをコート代わりに、インナーにもワンピースを合わせるというレイヤードは相性もよく、バランスもよく見える、デートにオススメの組み合わせです♡

 

■美ラインのキャミソールワンピ―スはレイヤードにコツあり!

NOSH(ナッシュ)

出典:UNIQLO

ウエスト周りがタイトで、そこからAラインに広がる“イネスコラボ”のキャミソールワンピ―スは、女性の身体を美しく見せてくれる優秀アイテム。

キャミソールワンピ―スを1枚で着るのは抵抗があるからと、ニットやブラウスを合わせて着る人もいるかもしれません。しかし、男性ウケを狙うならコンパクトな丸首カーディガンを羽織るのがオススメです。

NOSH(ナッシュ)

出典:UNIQLO

チラリとキャミのストラップを覗かせて、色っぽいワンピースコーデに。丈が短めのカーデなら、脚長効果も狙えます。

 

ワンピースはシンプルに、上にサラッと何かを羽織るくらいの方が男性には好印象かもしれません。

あざとくなりすぎないように、どこかに大人っぽいアイテムを取り入れると、さらに魅力的なデートコーデになるはず。ぜひトライしてみてくださいね!

【画像】

※ UNIQLO

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ