有吉弘行、雑な食べ物キャラのアイドル軍団に次々とダメ出し

2018/3/13 16:00 めるも


3月10日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)では、「反省パトロール特別編」と題して雑キャラアイドルを一斉検挙。スタジオには、食べ物をテーマにしたキャラのメロンアイドル・唐揚げアイドル・鮭アイドルの3人が登場すると、MCの有吉弘行は次々とダメ出しを始めた。

有吉、微妙なキャラ設定を容赦なくバッサリ


冒頭では「メロン界のアイドル、山口めろんです。よろしくお願いしマスクメロ~ン」、「9万人から選ばれたベストカラアゲニスト、有野いくです。よろしくお願い申し『揚げ』ます」と2人が独特な自己紹介。

3人目が「鮭を愛し鮭に愛された女、鮭山未菜美です。よろしくお願いしま~す!」と手を振ると有吉は「『申し揚げます』みたいのはないんですか?」と質問。鮭山が「普通で行かせていただきました」と答えると有吉は「何にも考えてこなかったんですね」とさっそくダメ出しをした。

有吉が、メロンアイドルの山口に「(メロンの)かぶりものされてる?」というと山口は「かぶってるんじゃなくて頭に実ってるんですよ」と話す。「おいくらくらいするんですか?」と尋ねる有吉に山口は「8千円くらいですかね」とマジ回答し、有吉は「生えてきたのか買ったのかちゃんとしてもらえます?」と注意した。

次に有吉は、唐揚げアイドルの有野に「唐揚げ大好きなんですか?何で?」と質問。有野が「唐揚げの星に生まれたんですよ」と答えると有吉は「あぁそう」と受け流す。有野が「ゆくゆくは唐揚げ店を作りたい」と話すと、有吉は「じゃあもう唐揚げ屋さんでバイトしたほうが良くない?」と意見した。

続いて、有吉が鮭アイドルの鮭山に「鮭のどういうとこが好き?」と尋ねると、鮭山は「フォルム・艶・色・鮭という響き、全てが大好き」と話す。「じゃあ食べるのも相当お好きなんですか?毎日鮭?」という有吉に、鮭山は「食べるのは嫌いです」とまさかの回答。有吉が「(魚類学者でタレントの)さかなクンに近いってこと?」と驚くと鮭山は「近いです」とアッサリ認めた。

鮭山が「自分の命をないがしろにして、ボロボロになりながらも子孫を残すっていう生きざまが大好きです」と話すと、有吉は「それって我々でも唯一尊敬してるところよ、シャケの」とツッコんでいた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ