「かわいすぎ…!」男性がデート終わりに思わず「ギュッ」としたセリフ4選

2018/2/24 22:00 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

その日のデートを締めくくる、別れ際のひとこと。彼が思わずギュッとしてしまうような甘いセリフとはどんなものでしょうか。王道の胸キュンセリフから、意外な有効技まで男性意見をご紹介します。

イイ女「かわいすぎ…!」男性がデート終わりに思わず「ギュッ」としたセリフ4選

大好きだよ

「普段は恥ずかしがり屋で、なかなか自分から『好き』とか言わないタイプの彼女。別れ際に、恥ずかしそうに『大好きだよ』と言われ、人目も気にせずハグしてしまいました。」(25歳/保険営業)

言われてうれしい王道のセリフ「大好き」も、別れ際に言われるとひと際かわいく感じられます。別れ際は、彼への思いが素直に伝えやすいタイミング。

いつもは恥ずかしくて何も言えなくても、勇気を出して思いをストレートに伝えてみる絶好のチャンスです。

またすぐ会える?

「とにかく仕事が忙しい、バリキャリな彼女。デートもスケジュールの隙間を縫う感じで、彼女の重荷になってるんじゃないかと悩んでました。

いつも通りデートして、彼女の家の前まで送ったとき、彼女の方から『またすぐ会える?』って聞かれてびっくり。

『忙しいのに俺と会ってて大丈夫なの?』と聞くと『どんな予定よりも、あなたとのデートが最優先に決まってるじゃん』と言われ、安堵とうれしさで強く抱きしめました」(26歳/公務員)

別れ際の一言が、ふたりの距離をぐっと縮めたエピソード。どんなに彼のことを思っていても、意外と伝わっていないことも多いのかもしれません。大事なことは、ちゃんと言葉にして伝えたいものです。

どれだけ一緒にいても足りないね

「1泊2日旅行の帰りの電車で、もうすぐ最寄り駅に着くっていうときに彼女が『どれだけ一緒にいても足りないね』とポツンと寂しそうに言ったのがかわいすぎて。電車の中だったけど、気持ちをおさえきれず、ギュッとしてしまいました」(27歳/銀行員)

楽しかった旅行の最後を飾る、ちょっとセンチメンタルな彼女のセリフ。ひたすら楽しい時間を過ごした後だからこそ、別れ際はいつもより切なく感じられるものです。

もっと一緒にいたい気持ちを切なさとかわいさいっぱいに表現した彼女に、彼も完敗のエピソードでした。

帰りたくないな…ダメ?

「1日中一緒に過ごして、そろそろ帰ろうかという時に『帰りたくないな……ダメ?』と彼女に言われキュン。もちろんダメと言えるわけもなく、そのまま抱きしめました」(26歳/SE)

ちょっと小悪魔っぽいセリフも、別れ際なら抵抗なく言えるもの。彼を困らせたくないと、いつも良い子ちゃんぶってしまっているなら、別れ際のちょっとワガママなセリフで彼をメロメロにさせてみるのも有効です。

まとめ

2人の距離を縮め、どんな言葉もよりドラマチックにしてしまう別れ際。いつも言えないでいる大事な言葉があるならば、デートの別れ際に彼に伝えてみましょう。

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ