意外な共通点!長く続くカップル「してない」こと3つ

2018/2/22 22:00 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

大好きな彼とは、いつまでもラブラブでいたいもの。長くお付き合いを続けていくためには「しないこと」を持つのも大切です。彼といつも長続きしない女子必見!長続きしているカップルが「してない」ことをご紹介します。

意外な共通点!長く続くカップル「してない」こと3つ

質問しすぎない

「飲み会だとか、友達と遊びに行くとか言われた時は、誰と行くのか自分からは聞かないようにしています。必要があれば彼から言ってくるし、質問攻めして彼を追い詰めたくないから。」(27歳/派遣)

「会えなかった間のことは、聞きすぎないようにしています。怪しい気配はなんとなくわかるし、彼を束縛したくないので。」(26歳/看護師)

彼がいつどこで誰と何をしていたのか、知りたくなる気持ちはわかりますが、質問しすぎてしまうのはNG。全てを語らなくてもなんとなくわかってくれる余裕のある彼女に、彼は居心地の良さを感じるようです。

会いすぎない

「休みの度に会おう!会おう!と鼻息荒く言っちゃうと、彼も疲れると思うんですよね。お互いひとりの時間も欲しいので、会うのは週1とかそれ以下です。」(28歳/税理士)

「お互い友達が多い方なので、デートばかりで他の友達と疎遠になるのがストレスです。それぞれに好きなことをやっている方が、うちらは上手くいくみたい。」(27歳/美容師)

一瞬だけでもいいから彼に会いたい!と思ってしまう恋愛中。彼女との予定しかない休日に、彼も息苦しさを感じてしまうかもしれません。恋は短距離走ではなく、長距離走の発想が大事。お互いの自由な時間を確保することは、長い間気楽に一緒に過ごすために必要なことと言えるでしょう。

お互いのSNSをフォローしない

「結構こまめにSNSを更新しているらしいけど、私はあえてフォローしていません。私に知られない空間を持たせてあげたいし、大事なことは会って話せばいいから。」(26歳/病院受付)

「カップルでいいね!したりコメントしあったりしている人達を見て、自分は違うなって思いました。なんか監視しているみたいで、私はイヤですね。」(27歳/保険営業)

プライベートが露呈されるSNSは、彼のもうひとつの顔が見られる場でもあります。気になるけど、彼の自由を尊重してフォローしないというデキる彼女たちの意見も聞かれました。

まとめ

付き合っている仲とはいえ、適度な距離や自由は不可欠。干渉しすぎず、ちょうどいい距離感は人それぞれです。彼とのベストな距離感をはかり、お互い長く居心地良くいられるパートナーでありたいものですね。

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ