保田圭、初めて一緒のお風呂で息子がギャン泣き「試行錯誤です」

2018/2/22 16:55 アメーバニュース

保田圭、初めて一緒のお風呂で息子がギャン泣き「試行錯誤です」 保田圭、初めて一緒のお風呂で息子がギャン泣き「試行錯誤です」

タレントの保田圭が22日、今年1月7日に出産した息子と、初めて一緒にお風呂に入ったことを自身のアメブロで報告した。

2月21日に更新したブログで、「今 唯一…『どうしたらいいんだろ』と悩んでいるのがお風呂」と、ベビーバスではなく一緒にお風呂に入りたいと思っていることを明かしていた保田。子ども用のバスチェアと自身のバスローブも購入し、「さっそく今日息子と一緒にお風呂に入ってみます」とつづっていた。

この日のブログで保田は、「昨日買ったバスチェアに洋服のまま寝かせて私が身体や頭を洗う間脱衣所で待ってもらって その後一緒に入浴」という手順で挑戦したことを報告。しかし「脱衣所で待ってる間 ギャン泣き」と明かし、「でもまぁ…扉を開ければすぐ見えるし声もかけられるので慣れれば大丈夫かなという感じでした」と振り返った。

保田は「今度は浴室でちょこちょこシャワーをかけながら待ってもらうスタイルでやってみようと思います」と意欲を見せ、「まだ試行錯誤ですが無事に息子と2人でお風呂に入れて 主人とコミュニケーションする時間もきっちりとれたので私としては大成功でした」と満足した様子。「初めてのドダバタ入浴記念に写真撮りました」と、バスローブ姿で息子との2ショットを公開し、「これもいい思い出になりそうです」と締めくくった。

この投稿に「息子さんとも入浴無事で何よりです」「色々試しながら、やるといいですね」「寒いですが風邪ひかずに頑張りましょう」などのコメントのほか、「段々赤ちゃん自身も、慣れてくるから、あまり泣かなくなりますよ」「このぐらいの月齢ならシャワーだとまだビックリして泣くと思うのでかけ湯の方がいいと思います」などのアドバイスも寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント546

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ