好意がある証拠です!男性が「本命女子」によくやりがちな行動

2018/2/18 11:00 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本気で狙っている女性に対しては、男性も他の女性とはちょっと違った態度を取ったりするものです。

その好意をちゃんと感じ取ることができたら、そのまま恋愛関係へと発展もさせやすくなるでしょう。

そこで今回は、男性が「本命女子」によくやりがちな行動を紹介します。

男性が「本命女子」にする行動好意がある証拠です!男性が「本命女子」によくやりがちな行動

■周囲の男性に「対抗心」を見せる

「やっぱり好きな女の子の周りにいる男たちのことは、どうしても気になっちゃう。取られたくないという思いが働くから、なんとなく敵対視とかもしちゃうかも……」(26歳/出版)

好きな女性ができると、男性はその女性の周囲の男たちのことがかなり気になり出します。極端な話、全員がライバルのようにも見えてくるので、自然と「対抗心」のようなものが芽生えていってしまうものなのです。

あなたが他の男性のことをちょっと褒めたりしたときに、その男性のことを否定したり遠回しに悪く言ったりするのであれば、まさに対抗心が表れているのかも。

「他の男に取られたくない」という思いは、本命女子だからこそ起こるものですよ。

■急に「不機嫌」になる

「本命の女性の前だと、なんとなく自然体でいることができなくなったりもしちゃいます。変にカッコつけたりとかして、素っ気ない接し方になっていることとかもあるかもしれません」(29歳/飲食)

本命の女性に対しては、急に不機嫌になったり冷たい態度で接するようになったりすることが、男性はよくあったりします。それは恥ずかしさだったり、カッコをつけているからだったり、好きな気持ちを悟られたくないという思いからであったりするのです。

また、好きな女性が他の男性と仲良くしている姿を見ると、嫉妬心から不機嫌になることもあるもの。

なので、冷たくされたからといって必ずしもあなたに気がないわけでなく、逆にあなたのことが気になっている可能性も十分にあり得ますよ。

■「お金」を払わせない

「本気で好きな女の子の前では、カッコつけたり見栄を張ったりもしちゃいます。一緒にご飯とか飲みに行っても、お金は絶対に自分が全額払うようにしていますね」(29歳/メーカー)

本気で好きな女性の前では、できるだけカッコイイところを見せたいと思うのは当たり前のことだと言えます。なので、頑張って男らしさを見せようとしますし、ちょっと無理をして見栄を張ったりもすることでしょう。

特に、あなたにお金を払わせようとはせず、いつもお金を出そうとしてくれるのであれば、かなり本気度も高いはず。

逆に、いつもお金を出し渋ったり、あまりお金をかけたデートをしようとしないのであれば、遊び目的の可能性もあるかもしれませんよ。

■「休日の行動」を知りたがる

「好きな女の子が休みの日に何をしているのかは、気になって仕方がない。誰かとデートしているんじゃないかと、ずっとモヤモヤしちゃったりもすることもあるかな」(28歳/IT)

男性が好きな女性ができたときに最も気になるのが、彼氏や仲のいい男友達がいたりしないかという点です。だからこそ、まずは何とかしてそれを知ろうとして、色々と探りを入れてみたりもすることでしょう。

中でも、「日曜日は何をしていたの?」とか「連休は誰と遊んだの?」などと、休日の行動を知りたがることが多いのであれば、そこに男の影がないのかをチェックしているのかも。誰と過ごしたのかをよく聞いてくるのであれば、なおさら間違いないですね。

おわりに

今回紹介したような行動が男性に見られたら、もしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。

あなたも好意があるのであれば、さりげなくそれを示してあげるといいでしょう。
(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ