「なかなかイケる」きのこと野菜の見事な調和! 野菜のうまみが詰まった「きのこサラダ」が大好評

2018/2/15 07:00 FYTTE web

「なかなかイケる」きのこと野菜の見事な調和! 野菜のうまみが詰まった「きのこサラダ」が大好評 「なかなかイケる」きのこと野菜の見事な調和! 野菜のうまみが詰まった「きのこサラダ」が大好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月6日(火)よりセブンイレブンで発売された「たっぷりきのこのサラダ」。

きのこをメインにしたセブン新作のサラダ

news18021507_01.jpgコンビニ商品のサラダは、手軽に栄養バランスが整えられるので大人気のメニュー。バリエーションも豊富で「今日はどれにしようかな?」と悩んでしまうこともありますよね。今回は、たっぷりのきのこが入ったセブンの新作サラダをご紹介。きのこをメインにしためずらしい一品なので、どんな味に仕上がっているのか興味がわいてきます!

まずは味の決め手になるドレッシングをチェック。にんにくとアンチョビが入っているようで、こうばしい香りが強い印象です。一口なめてみると、濃い味つけなのかと思いきや意外とさっぱりした味でビックリ。にんじんや玉ねぎをすりおろして、うまみをたっぷり注いでいるそうなので、この優しい味わいに納得ですね。

news18021507_02.jpgメインのきのこは、エリンギとしめじが入っています。エリンギを一口味見してみると、ドレッシングの優しい味ときのこ本来の味が口の中で混ざり合っておいしさが倍増。繊維をかむたびにシャキッとした歯ごたえが楽しめて、どんどん食べているとあっという間になくなりました。商品名に「たっぷりきのこ」とありますが、きのこの量がちょっと少なくて物足りないかも。メインの具材にきのこを抜擢したことに、最初は「食べごたえあるのかな?」と不安でしたが、「なかなかイケる」とガラッと印象が変わりました。

news18021507_03.jpg野菜はレタスや玉ねぎ、さつまいも、ミニトマトなどがラインナップ。どの野菜も歯ごたえ抜群で、ドレッシングとマッチします。さつまいもは甘味があって、ミニトマトには酸味があるので、味のバラエティも豊富で最後まで飽きることなく食べられますよ。

ネット上では「きのこ中心に入ったサラダってあんまり見ないけど、意外とイケるね!! これは新発見だ」「おつまみにも合いそう! 仕事の帰りにまた買ってみよう」「きのこはもちろんおいしいけど、他の野菜も文句なしの味」と好評のようす。売れ行きがよければ、「きのこサラダ」がセブンの定番商品になるかも?

news18021507_04.jpg

文/プリマ・ドンナ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ