目指せ褒め上手!褒めると彼が「キュン死」する4つのポイントとは?

2018/2/14 18:30 恋愛jp

目指せ褒め上手!褒めると彼が「キュン死」する4つのポイントとは? 目指せ褒め上手!褒めると彼が「キュン死」する4つのポイントとは?

【相談者:20代女性】

付き合ってまだ間もない彼。もっと彼に好きになってもらえるよう、彼の魅力的なところをどんどんと褒めてあげたいと思っています。
男の人って、どんなところを褒められると、グッとくるものなのでしょうか?

男は自分の中からにじみ出ているものを褒められると喜ぶ

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

彼との愛されコミュニケーションに「褒める」という行為は重要。
彼の男心をくすぶる効果的な手段。
ただし、なんでもかんでも褒めまくっていると白々しくなり、軽率な言葉にも聞こえてしまいますので、グッとくるポイントを押さえて褒めてあげたいですよね。

男は自分の中からにじみ出ているものを褒められると、「彼女は自分のことをちゃんとわかってくれている」と、心からそれを受け取り、気持ちを高ぶらせてくれるもの。
ここでは実際に、彼女から褒められてグッときた褒められエピソードを語ってもらいました。
彼をキュン死させる褒めアプローチの参考にご覧ください!

●(1)彼の「優しい声」を褒めてあげる

『彼女とベッドで添い寝しているときのこと、急に彼女から「その優しい声が好きだなぁ」と、声を褒められました。なんか、声を褒められるのってグッときますよね』(27歳/家庭教師)

声は言葉を乗せて彼女に気持ちを伝えるパーツ。
人とのつながりにおいて重要なパーツでもあります。
見た目のイケメン度を褒めるということは多くても、声を褒める機会はそれほど多くないはずです。

二人のラブ度が上がっているタイミングや、電話の最中、彼からの何気ないひと言のあとに声を褒めてあげましょう!
思わぬ彼女の反応に彼も気分を高めてくれる ことでしょう。

●(2)彼の「センス」を褒めてあげる

『ファッションのコーディネートとか、部屋で流すBGMとかのチョイスにセンスを感じるって、彼女からよく褒められます。センスがいいって言われると、嬉しくなるもんですね』(28歳/Webデザイナー)

センスというのはその人の個性でもあります。
個性が輝いているからこそ、素敵なセンスを発揮できるもの。
そのセンスを褒めてあげるというのも効果的な愛されアプローチ です。

オシャレな服はお店にたくさん売っていますが、それをうまくコーディネートして着こなすところがセンス。
どんな場面においてもセンスのいい人は素敵な選択ができるもの。ぜひ、彼の光るセンスを褒めてあげましょう!

●(3)彼の「考え方」を褒めてあげる

『彼女とはよく「こんな時、どう思う?」と、お互いの価値観を確かめ合う会話をするのですが、そのたびに彼女から「考え方が好きだ」と言われます。人として尊敬されている感じがして嬉しくなりますね』(30歳/営業職)

これから先、彼とずっと一緒に過ごしていくことを考えれば、見た目だけじゃなく、中身もどんどん好きになっていく必要があるはず。
そこで彼の考え方を褒めてあげるのも、ひとつの愛されアプローチの方法!

男も年齢を重ねると、見た目以上に内面の魅力を感じてもらいたくなる もの。
特に考え方や価値観を褒められると、大人の男としての魅力を理解してもらえていると嬉しくなるものなのです。
彼との会話の最中に、あなたの好きな彼の考え方が含まれていたなら、「その考え方、好きだなぁ」と褒めてあげるようにしましょう。

●(4)彼の「夢」を褒めてあげる

『将来は自分の店を持ちたくて、今は飲食店で下積みをしているのですが、夢を持っていることを褒められると、「彼女のために頑張ろう!」って気持ちが高まりますね』(29歳/飲食店スタッフ)

夢を持っている男性は、それを叶えるために自分の人生を生きています。
また、その部分に共感してくれる彼女だからこそ、大切な相手だと感じているはずです。

彼自身のことを褒めてあげるのは必要なことですが、彼が追いかけている夢や、夢を追いかけている姿を褒めてあげることで、彼のモチベーションが上がるだけでなく、彼の中であなたがどんどんとかけがえのない存在になっていく ことでしょう。

----------

自分の好きな相手から褒められることは、基本的にどんなフレーズでも嬉しいものです。
自分が感じたことはたくさん彼に伝えてあげるようにしましょう。
特に彼の中からにじみ出てくるものに対しては、さらに深い愛情を込めて褒めてあげてください。

彼の内面に目を向けて、他の誰よりも彼のことを愛しているというアピールにもなりますので、あなたに対する彼の気持ちにも熱を帯びていくはずです。
誰よりも俺のことをわかってくれている、と彼に感じさせることができるよう、愛されアプローチを続けてみてはいかがでしょうか。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ