名探偵コナン×CanCam再び!安室透デザインのあぶら取り紙が特別付録に

2018/2/14 12:00 CanCam.jp

CanCam.jp(キャンキャン) CanCam.jp(キャンキャン)

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』公開記念コラボ!

全世界でコミックス累計2億冊を突破し、昨年公開された劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)が2017年邦画興行収入ランキングNo.1となり、5作品連続で興行収入最高記録を更新するなど、ますます絶好調な「名探偵コナン」が、ファッション誌『CanCam』とコラボします!

 

CanCam4月号の付録はメインキャラクター・安室透デザインのあぶら取り紙

4月13日(金)より、全国東宝系にて公開される劇場版最新作『名探偵コナン ゼロの執行人』の公開を記念して、本作のメインキャラクターであるトリプルフェイスの謎の男・安室透デザインのあぶら取り紙・・・ならぬ“アムロとり紙”が、2月23日発売の『CanCam』4月号付録としてついてきます。映画のタイトルにかけてあぶらを“ゼロ”にしましょう!という、史上初の試みです♡

中身はこんな感じ。

CanCam.jp(キャンキャン)

さらに、本誌でも安室透を特集。安室透ファンの方も、“安室透って誰だろう?”という初心者の方も楽しめる内容となっています。

 

敵か?味方か?謎の男「安室透」って?

CanCam.jp(キャンキャン)

シリーズ22作目となる新作映画『名探偵コナン ゼロの執行人のカギを握るのが「安室透」。ある時は私立探偵“安室透”として、またある時は黒ずくめの組織のメンバー“バーボン”として、コナンの前にたびたび顔を見せる謎の男が、今回は公安警察の秘密組織・通称「ゼロ」のメンバー“降谷零”として登場。東京サミットの会場を狙った大型爆発事件をめぐって、コナンと謎の男が真っ向衝突します。

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』は4月13日(金)より全国東宝系にて公開。原作コミックスは94巻まで発売中です。

 

今からおさらい!『名探偵コナン』とは?

推理コミックの決定版!!主人公・江戸川コナンは、見た目は小学1年生だが、その正体は高校生探偵・工藤新一!!  黒ずくめの男達に毒薬を飲まされ、体が縮んでしまったのだ。コナンは父親が探偵事務所をやっている幼馴染の蘭の家に転がり込み、黒ずくめの組織を追う!! 待ち受けるのは数々の難事件、そして世紀の大怪盗!! たったひとつの真実求め、コナンは謎に立ち向かう!!  「週刊少年サンデー」にて好評連載中で、単行本では最新94巻が発売中です。

 

“アムロとり紙”がついてくる「CanCam」4月号は、2月23日発売です。ちなみに、ちょっと先ですが3月23日発売の5月号でもコラボ企画が決定! こちらもお楽しみに♪

 

【劇場版情報】
「名探偵コナン ゼロの執行人」
2018年4月13日(金)全国東宝系にて公開原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川譲  脚本:櫻井武晴  音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
©2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会【ストーリー】
東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。
サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。その時、現場の証拠品に残された指紋がかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。「極秘(シークレット)任務(ミッション)」のカウントダウンは、既に“その時”へと動き始めていた―――。

 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ