ジェックスで見つけた遊具がゆるい【フランス】

2018/2/14 20:10 ワウネタ 海外生活

フランスの東部にある小さな街「ジェックス(Gex)」に遊びに行ったときに、広場のような場所でゆるい遊具を見つけました。

2つくらい広場があったのですが、1つはメリーゴーランドでした。
こういう小さな街にあるメリーゴーランドって雰囲気がすごく出ていて好きなんですよね。
でも、普通の平日で何もイベントはやっていなかったので、ビニールがかけられていて動いていませんでした。


もう1つの広場にあったのは、小型のスペースシップや車に乗ってクルクル回るようなアトラクションで、ビニールはかけられていませんでしたがやはり先程と同様動いていませんでした。


とってもカラフルな遊具でしたが、よく見てみると、有名なキャラクターに似た絵が沢山描かれていて、かなりシュールな乗り物でした。


フランスの友人に聞いたところによると、本当に小さな街に住んでいる人たちは遊園地や映画館、ショッピングモールなどは遠くて行くことが困難な為、こういう遊具があって休みの日やフェスティバルで楽しむことができるのは嬉しいことなんだそうです。

ファミリーで楽しめる環境があるのはいいですよね♪

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ