海老蔵、麻央さんがいない寂しさを痛感…バレンタインチョコを墓前に捧ぐ

2018/2/14 21:00 デイリーニュースオンライン

Photo by ai3310X(写真はイメージです) Photo by ai3310X(写真はイメージです)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が、自身のブログを更新した。先日から風邪で入院していた長女の麗禾ちゃん(6)に続き、長男の勸玄(4)くんも体調を崩したため大事をとって幼稚園を休んでいたという。昨年の6月に最愛の妻である小林麻央さん(享年34)を亡くした後も弱音を吐いてこなかった海老蔵だが、今回の子どもたちの不調が続いたことで久々に弱気になっていることを明かした。

 そんな海老蔵は13日、「恥ずかしい」というタイトルのブログを更新した。バレンタイン用のチョコレートを買いに行ったようで、「女性しかいない店内男一人。こいつモテない男で自分で買ってるのか?溢れかえる店内にてひたすら恥ずかしい私」とつづり、さらに「買わずに帰ったらいかん!とにかく買おう。モテない男と思われようがどう思われようが人生初のチャレンジ」と勇気を出して購入したことを報告した。

 また、「明日チョコを麻央に墓前にと思います。よくわからない恥じらいと戦いながら購入している姿を麻央が見てきっと喜んでくれると、それのみを信じたいですね笑笑」と、そのチョコレートを麻央さんの墓前に捧げることを明かした。

 これに対してフォロワーからは、「麻央さんのクスクス笑う声が、聞こえた気がしました」「墓前に供え、その場で麻央ちゃんと二人で食べてください」「麻央さん惚れ直しています!逆チョコ素敵ですね」などのコメントが多く寄せられていた。

 最愛の麻央さんが亡くなってからずっと走り続けてきた海老蔵。子どもたちが立て続けに体調を崩したことにより、麻央さんのいない寂しさを痛感したのだろう。バレンタインにはぜひ墓前にチョコレートを供えて、夫婦水入らずの時間を過ごしてほしいものだ。

文・内村塩次郎

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント54

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ