予約をする前にココをチェック!優良ネイリストの見分けかた

2018/2/13 19:38 パピマミ

予約をする前にココをチェック!優良ネイリストの見分けかた 予約をする前にココをチェック!優良ネイリストの見分けかた

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

私は毎月決まったネイルサロンに通っているのですが「決まったサロンがない」「クーポン情報誌で安いところを渡り歩いている」というママ友の話をよく聞きます。

どうやら「ここに通おう!」という決め手がないよう。どうしたらこの先もずっとお願いしたい、というネイリストに巡り会えるのでしょうか?

今回は実際に私が毎回お願いしている、渋谷のネイルサロンで働くSさんに「優良ネイリストの見分けかた」について教えていただきました!

●デザインや雰囲気が一致している

最近ではSNSを通じてネイリストさんやネイルサロンと繋がることが増えてきています。

たとえばインスタグラムで「#大人ネイル」「#シンプルネイル」などとタグをつけて検索 するとたくさん出てきます。

その中から自分の好みのデザインを見つけ、通える場所にサロンがあると実際にそこへ行く人もいます。

「まずはサロンの雰囲気やネイリストの得意なデザインを見つけること。デザインの好みなどが似ていると細かいこともオーダーしやすいですよ。」(ネイリストSさん)

大人らしく上品なネイルにしたいのに「どうも思っていたのと違う…」というふにならないように、SNSでサロンを決める場合は過去の投稿も見逃さずチェックするようにしましょう!

●ネット予約だけじゃなく、電話対応アリのサロン

「ネイリストの人数が多いサロンや、美容室と併設のネイルサロンなどは予約のときにコールセンターに繋がる場合があります。人数が多いサロンは人の当たり外れが大きいので要注意。」(ネイリストSさん)

私はそこまで大きなサロンに行ったことがないので予約時にコールセンターに繋がったことはないのですが、たしかに指名でもない限りは人の当たり外れが出てきそうですね。

特に初めての場合は誰がどんなふうかもわからず「自分と合わない」と感じてしまう人も出てきそう。

もしコールセンターに繋がって不安に感じた場合は、サロンに直接電話して相談してみる のがいいでしょう。

●爪の根元まで要チェック!

「SNSなどで探す場合、デザインだけではなくて爪の根元までしっかりチェックしましょう。爪の根元が空いている人はケアをあまりしてくれないことがあります。ネイルが取れやすい原因にも。」(ネイリストSさん)

どうしてもデザインばかり見てしまいがちですが、クオリティももちろん大切!

爪の根元までしっかり見なくてはいけない んですね。勉強になります…!

デザイン重視のネイルサロンはたまにそういうことがあるらしいので、お気に入りのネイルを長く持たせるためにも細かい部分までしっかりチェックしましょう。

----------

初めて予約するサロンの場合、気をつけようがないかなぁと思っていたのですが、意外とポイントがあるんですね。信頼できる優良ネイリストさんに出会うためにも、予約前に細かい点をしっかりチェックしてみてくださいね。

●ライター/横山かおり
●モデル/神山みき

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ