結婚してからも仲良し!ラブラブ夫婦の共通点5つ

2018/1/26 08:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

結婚して何年も経つのに、いつまでたってもラブラブ♡仲良しな夫婦… すごく羨ましいですよね! 私たちもあんなふうになりたい!と思っているあなたに… 今回は、結婚してもずーっと仲良しでいるために、ラブラブ夫婦の共通点についてご紹介させて頂きたいと思います♪

いつまでも仲良くいたいけど…

taka/stock.adobe.com

結婚したら、一生ラブラブ…

なんて思っていたけど、現実はそう簡単なものではないようですね。

いったいどういう事なのかというと…

●長続きしない夫婦が増えている!?


昔は、結婚したらほとんどの方が一生添い遂げるという感じだったのですが、最近では結婚後数年で離婚してしまう夫婦が増えてきています。

早い方では、数か月でダメになってしまうなんていうことも…!

3組に1組は離婚してしまうと言われている現代ですが、もちろん離婚することなくずっとラブラブな夫婦だっているんです♪

そんなラブラブ夫婦には、どんな共通点があるのか…。

気になりますよね!


ずっとラブラブな夫婦の共通点は?

paylessimages/stock.adobe.com

結婚後すぐに離婚することなく、ずっと仲良しでいられる夫婦…。


すごく羨ましいなぁと思いますよね♪

仲良し夫婦には、いったいどんな共通点があるのか、そこを探れば仲良しでいられる秘訣がわかるかもしれません。


●会話をする


Monet/stock.adobe.com

結婚をして何年も経つと、だんだんと会話が少なくなってしまうという夫婦が多く見られますよね。

確かに、毎日一緒にいると、特別何かを話さなくても気まずいということもなく、普通に過ごせてしまったりします。

ある意味、心を許せているからなのかな?とも思いますが、やっぱり会話がないのはよくありませんよね。


仲が良い夫婦というのは、毎日会話を欠かすことがありません。

意識することなく、普通に会話をしているんですね。

毎日たくさん話す必要はありませんが、一日の出来事を少し話すようにするだけでも、二人の距離は縮むものなんです♪

●共通の趣味を持つ

luckybusiness/stock.adobe.com

仲良しな夫婦の共通点、それは共通の趣味を持つという事!


片方が興味のない事だと、なかなか一緒に…というのは難しいこともあるかもしれません。

でも「どういうものなのかな?」と、相手の好きなことに興味を持つという事が、とても大切なんです♪

そうしてお互いが歩み寄ることで、また新しい趣味を見つけることができるのかもしれませんね!

●相手を尊敬している

naka/stock.adobe.com

結婚した相手のことを、尊敬しているかどうか…。


これは夫婦仲に大きく係わってくることだと思います。

相手が普段一生懸命頑張っているということを、お互いが常に意識していれば夫婦仲はうまくいくものなんです♪

馬鹿にする…なんて、もってのほかですよ!

●スキンシップは大切

beeboys/stock.adobe.com

付き合ったばかりの頃は、どこへ行くにも手をつないでいたなぁ…なんて懐かしく思っている方も多いかもしれません。


しかし、仲良し夫婦というのは、結婚後も仲良く手をつないだり腕を組んだりして歩いているんですよ♡


軽く肌が触れ合うだけでも、二人の心に与える影響は大きいもの。

私たちはもう…と恥ずかしがらずに、たまには手をつないでみるのもいいかもしれません。

●一緒に食事を取る

Monet/stock.adobe.com

とても簡単で当たり前のことのように感じるかもしれませんが、一緒に食事を取るという事は大切なことなんです。

同じテーブルについて、同じ食事を食べて、楽しく会話をする…。

これだけで、今の相手の状態がわかったり、気持ちを理解したりすることができます

仲が良い夫婦というのは、できる限り一緒の空間で過ごしているもの。

当たり前に感じることほど、もう一度意識してみるということが大切なのかもしれませんね♪

いかがでしたでしょうか?

いつまでも仲良くいることができる夫婦には、どんな共通点があるのかということをご紹介させて頂きました。

会話をし、触れ合って、お互いを尊敬する…。

そんなステキな関係なら、いつまでもずっと、仲良しな夫婦でいられますよね♡

ずっとラブラブでいたい!と思っているあなた、これからの二人のために、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ