保田圭、自慢の長男の顔にスタンプで批判殺到「そもそも載せなければいいのでは?」

2018/1/21 13:00 デイリーニュースオンライン

保田圭オフィシャルブログ「保田系」より 保田圭オフィシャルブログ「保田系」より

 タレントの保田圭(37)の16日のブログが物議を醸している。今月7日に第一子となる長男を出産を発表していた保田。2013年に結婚後、妊活中であることも明かしていたが、昨年7月に妊娠を発表。しかし、その報告の際に妊娠検査薬の写真を掲載したことでブログが炎上していた。

 現在、実家に長男とともに里帰りしているという保田。オフィシャルブログの内容は長男一色で、写真も大量にアップされている。しかし、掲載されている写真に写る長男の顔の上には写真加工アプリでスタンプが押されており、鼻から上は見えないようになっていた。

 このことについて、安田は16日にブログを更新し、「『1枚でいいからお顔を見たかったな』なんていうコメントも頂いていました」というファンの声を紹介。その上で「正直…息子の顔にスタンプをするかどうか主人と悩みました」「『顔も名前もきちんと皆様にお伝えできず申し訳ないなぁ』という思いがありました」と告白。しかし、長男のために慎重にならざるをえなかったといい、「これからも息子の顔にスタンプさせて頂くことになりますが…どうかご理解頂けたら嬉しいです」とつづった。

 このブログに対し、ファンからは「本人の意思表示があるまでは隠すの賛成です」「著名人のお子様はそれが良いと思いますよ」

といった声が集まっているが、一方ネット上には「そこまでしてSNSに載せなきゃならないの?」「我が子にスタンプするならブログに載せなければいいのに…」「息子のプライバシーとかいうなら写真載せなきゃ一番いいと思う。その方がプライバシー守れるし」という厳しい意見が多く見受けられた。

 今や芸能人が自分の子どもをSNSに載せるのが普通になってきているが、いくらスタンプを押してもそれらの写真は永久的にネット上に残ってしまう。本当にプライバシーを考えるのならばブログに載せること自体やめたほうがいいのかも知れない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント298

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ