”おばあちゃん”みたい…!?男が考える「汚ンナ」の特徴4選

2018/1/21 12:00 恋愛jp

”おばあちゃん”みたい…!?男が考える「汚ンナ」の特徴4選 ”おばあちゃん”みたい…!?男が考える「汚ンナ」の特徴4選

メイクはばっちり、ヘアスタイルもいつもちゃんとしてるし身だしなみに自信があるという人でも、男性に「汚いオンナ」と思われることがあります。
実は、時間をかけたメイクや、ファッションよりも、男性が見ているものがあるんです。

今回は男性が「汚いオンナ」認定するポイント をまとめました。
男性は意外と、細かいところをみてるんですよ……。

●(1)ささくれ満載な乾燥手

『冬になると乾燥するのは分かりますが……ささくればっかりの痛そうな手は嫌です』(31歳/美容師)

彼氏にいきなり「手を見せて」と言われてさっと手を差し出せますか?
わざわざ見せなくても、手は動作のたびに目に入る箇所。
ささくれや、粉吹き、手荒れのひどい指先など、おばあちゃんのような手をしたままだと、「汚いオンナ」認定されてしまいます。

ハンドクリームを塗ったり、指毛の処理をちゃんとしたり、日常的にケアしていないと幻滅されてしまいますよ!

●(2)ネイルが浮いている

『ネイルしているのはいいんですが、ボロボロのネイルや、爪から浮いてるのは手入れしてほしい』(22歳/学生)

オシャレのため!と思ってしているネイルも、何本かはがれていたり、浮いていると男性は逆に気になるようです。

ネイルをするなら、こまめに通い、違和感のない爪先をキープ しましょう。
でないと、せっかくしたオシャレのせいで「汚いオンナ」に見えてしまいます。

●(3)毛玉付きニット

『毛玉だらけのニットです。こまめに取るのがめんどくさいなら、着なきゃいいのに……』(28歳/自営業)

お気に入りの服だからといって、冬場何度も着ていると毛玉だらけ……なんてことがありませんか?
自分は気にならなくなっているかもしれませんが、周りの人は気になるもの。

いくらお気に入りの服でも、毛玉だらけの服を着ていくと「汚いオンナ」だと思われてしまいます!
マメに毛玉取りをするか、新しい服を買いましょう。

●(4)財布がくすんでいる

『パンパンになっていたい、糸がほつれていたり、黒ずんでいる財布を持っている女性が汚いと感じます。ものを大事にするのはいいことだと思いますが、限度がある』(31歳/メーカー)

財布も実は男性がよく見ているアイテムの一つです。

お気に入りだからと言って、使いこんだくすんだ財布を使っていませんか?
ボロボロすぎる財布は、「ものを大事にする子なんだな」という印象より、「汚いオンナ」だなと思われる可能性が高いです。

財布は、意中の男性だけでなく、会計時に出して人にみられるアイテム。
このままでいいやと思考停止せず、新しい財布を買いましょう。
財布の中身も、使わないポイントカードやレシートが見えてしまうと片付けのできないオンナと思われる ので要注意です。

----------

男性は、髪型の変化やメイクが変わったことには気づかないくせに、見てほしくないところはしっかり見て、いつの間にか女性に幻滅しています。

自分が、「まあいっか!」と思ったせいで「汚いオンナ」認定されてしまうのは嫌ですよね。
恋のチャンスをつかむための基礎として、ぜひチェックしてください。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント23

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ