ダレノガレ「一眼買ったぜ」でなぜか炎上

2018/1/20 01:59 ナリナリドットコム

モデルでタレントのダレノガレ明美(27歳)が1月18日、自身のTwitterで、「一眼買ったぜ」とカメラを買ったことを報告。すると、なぜか炎上する事態に……。

ダレノガレはこの日、「一眼買ったぜ 使い方わからないから店員さんにいろいろ教えてもらった ありがたい…」と、購入したキヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS 5D Mark IV」の本体写真を投稿。自身が設立したアパレルブランド「CAROME.」の写真にも活用するそうで、「これから沢山使うからはやく頑張って慣れます」と意気込みをつづった。

特に何の違和感もない、ごくごく普通のツイートにも思えるが、ダレノガレのTwitterには「使い方わからない人が買うカメラじゃない…儲けてる人はちゃうな〜」「いきなり5D4ですか…」などの声が寄せられることに。そして翌19日、ダレノガレは「ダレノガレ『一眼買いました』からの炎上とか最強かよ私 だからまた載せちゃう! 炎上した一眼」と、自ら煽っていくスタイルで炎上したことを明かし、再び愛機となったカメラの本体写真をツイートした。

どうやらこの時点では、なぜ批判的なことを言われるのか、本人はよくわかっていない状態だったようだが、そこにお笑いコンビ・品川庄司の品川祐(45歳)が登場。品川はTwitterで「いいカメラ買いすぎて炎上w 俺もあったよw 毎日のようにプロのカメラマンに会うんだから、あっという間に上手くなるんだろうなぁ」と、自らの経験をもとに理由を伝えると、ダレノガレは「あ!だから炎上したんですか? 理由があまりわからなかったです!」と納得できた様子だ。

そして「今度2人で炎上したカメラ一緒に載せましょう」と品川に声をかけている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント282

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ