夜事情が筒抜けに!彼氏のつもりが「家族」に送ってしまった誤爆LINE

2018/1/20 19:00 Nosh

NOSH(ナッシュ) NOSH(ナッシュ)

気軽にメッセージを送れるLINE。それだけに、うっかり違う相手にメッセージを送ってしまった……。そんな経験はありませんか?

出典:https://www.shutterstock.com

もし彼氏に送るつもりのLINEを家族に送ってしまったとなれば、なかなか事態は深刻です。今回は、そんな“赤っ恥誤爆LINE”を集めてみました。

 

■彼との夜事情が筒抜けに

「彼とエッチしたばかりで気分が舞い上がっていたんでしょうね。“次はもっと○○くんの裸、しっかりと見たいな(笑)”みたいなことを、間違って母親に送っちゃって。帰宅途中の移動しているときだったし、疲れとイチャイチャモードでぼーっとしていて……。彼からの返事が来ないな~変だな~と思っていたら、誤爆に気づきました。」(28歳/女性/IT)

親御さんに彼氏との夜事情がバレてしまうのは、かなり気まずいですね。たんに彼とイチャイチャしているだけのLINEだったなら、「あ、彼氏ができたのね」「どんな人?」と、バレてしまったとはいえ、彼氏の話もできますが。

夜事情ともなると、「何をやっているの?」と親御さんの怒りが目に浮かぶよう。彼とLINEでイチャイチャしたいときは、せめて夜寝る前など落ち着けるときに留めておきたいものです。

 

■朝帰りは禁止

「その日、会社の飲み会で酔っぱらっていたんですよね。帰宅途中で、彼から“明日からのデート大丈夫?”とLINEが入っていたので、“うん、大丈夫!”“映画も楽しみだけど、夜も楽しみにしてる(笑)”ってふざけて送ったら、なぜか母親から“あまり遅くならないようにしなさいね”というLINEが返ってきて、一気に酔いが冷めました。」(27歳/女性/サービス)

酔っている時にLINEをするのは、誤爆してしまう可能性が高まるので危険です。最近では、相手のトーク上からもメッセージを消せる機能が追加されましたが、それでもLINEは気軽にチェックできるだけに、タイミングによってはすぐに読まれてしまう可能性も。

送る相手はもちろん、メッセージの内容も見直しながら、送っていい内容かどうかをきちんと確認しましょう。

 

■上司との恋愛が家族にバレてしまい…

「付き合っていた人が会社の上司だったので、“あのときは、素っ気なくしちゃってごめんなさい(笑)”“周りにバレないようにしなきゃと思って”みたいなLINEをすることも多かったんですよね。それをあろうことか、父親に送っちゃって。“今度話がある”とメッセージがきて、そのときは冷や汗が出ましたね~(笑)。」(27歳/女性/販売)

付き合っている相手が会社の上司ともなれば、親御さんも気になりますよね。上司と部下との恋愛は、関係がうまくいかなくなった場合、仕事に支障が出てしまうことも。

それでも、彼氏である上司と真剣に付き合っているのなら、関係を公表するいい機会にもなりそうです。なかなか人に言えないことだからこそ、せめて親御さんに打ち明けられれば、上司との恋がちょっと気楽になるかもしれません。

 

LINEは気軽に送れるだけに、間違って違う相手に送ってしまうこともあるでしょう。彼との“夜事情”がバレてしまうのは、ちょっと恥ずかしいですが。相手との関係によっては、親御さんに話すいい機会ととらえてみるのも、ひとつの考えかもしれませんね。

【画像】

※ ESB Professional/shutterstock

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ