まだ無理かも?「結婚はまだまだ先」と思っている男性の特徴5つ

2018/1/18 12:00 女子力アップ Googirl

まだ無理かも?「結婚はまだまだ先」と思っている男性の特徴5つ まだ無理かも?「結婚はまだまだ先」と思っている男性の特徴5つ

そろそろ結婚……と将来を意識しはじめるアラサー女子。それなら「結婚願望」がある男性との恋愛が大事だったりしますよね? とはいえ「結婚したいと思う?」とストレートに聞いて引かれたくないし。彼の結婚への意識をさりげなくチェックできればいいですよね。というわけで今回は、男性たちに聞いた「結婚願望が薄い男性」の特徴をまとめてみました!

「結婚はまだまだ先」と思っている男性の特徴5つ

1. 飲み会が大好き、お誘いは断らない!

まだまだ遊びたい盛り、の男性は「飲み会や合コンのお誘いは断らない!」という意見もありました。気軽に色々な女性と知り合って、気軽なデートを楽しみたい……そんな下心があるのかもしれません。結婚なんて、まだまだ先のこと……?

「周りで結婚願望がない男は、飲み会や合コンが大好きだと思う。誘いには絶対のってくるし、まだまだ遊びたい盛りの男はそういう誘いを断らない」(31歳・メーカー勤務)

▽ ひとりの女性に決めるのは、まだまだ先のこと。そう思っている証拠かもしれません!

2. 趣味や好きなことにお金をつぎ込む

好きなことや趣味にたくさんのお金をつかってしまう。そんな男性も「結婚意識」が薄いという声が。結婚したら、自分が好きなようにお金をつかえないし、正直「結婚したら趣味が楽しめない」と逃げ腰になっていることもあるようです!

「好きなことにお金をたくさんつかう人。趣味にお金をつかう人は、結婚したら『お金が自由じゃなくなる』と思っているケースが多い!」(29歳・美容師)

▽ 彼女がいても趣味に多額をつかう男性は「結婚」を考えるまで、まだまだ時間がかかるかも?

3. 仲の良い男友達が「独身」ばっかり

彼が仲良くしている男友達が「独身ばかり」だと「結婚なんてまだ先!」と思ってしまう傾向があるという声も。まだまだ自由に遊べる友達がいると、安心してしまうし、結婚したら「みんなで遊べなくなるし」と結婚願望は薄くなりがちに……。

「周りがみんな結婚していたら、俺もそろそろって気持ちになるけど。仲のいい男友達が独身ばかりなので、まだまだ野郎同士で遊びたいって思ってしまう」(30歳・アパレル関連)

▽ 既婚者の男友達ができると「考え方」が変わることもあるそうです。既婚男性を紹介してみるといいかも?

4. 気軽に付き合える「女友達」がたくさんいる

女友達が多い男性も「結婚する理由が見つからない」と思うのだとか! 気軽にデートできる相手がたくさんいるから、ひとりに絞る理由が見つからないそうです。結婚後をイメージさせる女性に出会えるまで「結婚したい」と思う可能性は低いかも……?

「食事したり、デートしたり、普通に遊べる女友達はたくさんいるし、ひとりに絞る理由がない。結婚したら、関係が縛られちゃうって思うので、あまり願望はないです」(32歳・IT関連)

▽ 気軽に遊べる女友達が多い男性も、結婚はまだまだ先って思ってしまうみたいですね。

5. まったく「貯金」を意識していない

彼女がいても「お金のつかい方」を変えない。まったく貯金せずに、お金をつかう男性も「結婚」を意識していない証拠という意見が! いつかは結婚……と将来のことを考えたら、貯金をしておきますよね? 

「結婚願望がない男性は、金遣いが荒い(笑)。いつかは結婚したいと意識している男性は、相手がいなくても貯金しておいたりしますからね」(33歳・インテリア関連)

▽ ずっとひとり、ならお金に関しても自由でかまわないでしょ? って思うのかもしれません。

そろそろ結婚を、と意識し始めたら相手の「結婚願望」を探ることも大事ですよね。こんな特徴の男性は「まだまだ先」と思っている可能性が……。ですが、将来を意識させる「家庭的な彼女」の言動をみて「結婚もアリかな」と、考えが変わることもあるそうです! 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ