女性が「私恋してるな!」と思う瞬間って?

2018/1/17 11:00 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋をすると、いままでと全く違う自分になってしまう人もいるでしょう。自分の意外な一面を知って、「私って意外と乙女だったんだな……」なんて思うこともあるのでは?

そこで今回は「『私恋してるな!』と思う瞬間」について、女性陣に教えてもらいました。
女性が私、恋してるな!と思う瞬間女性が「私恋してるな!」と思う瞬間って?

1、1日中彼のことを考えているとき

・「好きな人ができると『いま何しているのかな~』と、彼のことばかり考えてしまう」(22歳/学生)
・「恋をすると絶対に『この人と結婚したら○○って名字になるんだ~』って妄想してしまいます」(26歳/サービス業)

何をしてても思い出されるのは彼のことばかり。気が付くと頭の中は彼でいっぱいで、何も手につかなくなってしまうことも。傍から見ると「浮かれすぎ!」と思われるのかもしれませんが、自分ではどうすることもできないんですよね……。

2、いつもより自己投資をしているとき

・「普段はそこまで物欲がないのに、彼とデートできることになった途端、ネットで洋服やバッグを買い漁ってしまいました」(25歳/一般事務)
・「職場に気になる人ができてから、いままで以上に身なりに気を使うようになった」(23歳/IT)

好きな人からはかわいいと思ってもらいたいもの。そのため彼とのデートが決まると、「ヤバい! 服買わなきゃ! 美容院もネイルも行きたい!」と急に自己投資をしたくなるみたい。これぞ“恋する女性”って感じがしますよね。

3、スマホばかり見てしまうとき

・「彼から連絡が来ないかなと思って、ひたすらスマホばかり見てしまいます。仕事終わりにLINEが来ていたら、すごく幸せな気持ちになれますね」(26歳/美容師)

片思いのこの時期って、ある意味一番楽しいとき。彼から連絡が来るだけで、胸がキュンとしてしまいます。

4、彼色に染まろうとしているとき

・「彼の好きなバンドを勉強して、彼色に染まろうとしているときは、『私恋しているんだな~』って思いました」(24歳/美容関係)

彼の趣味を知っておけば沈黙も防げますし、次につなげられますもんね。しかも恋をしているといままで全く興味のなかった分野さえも、何だか楽しいものに感じてくるそう。本当に恋のパワーって偉大ですね。

おわりに

恋をすると苦しいこともありますが、いままでになかったトキメキや楽しさも味わうことができます。好きな人ができた際は盲目になりすぎるのではなく、「私いま恋しているんだな~!」と自分を客観的に見ると良いかもしれません。

そうすると少しだけ冷静になれますし、改めて恋のすばらしさを実感できるはずですよ。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ