【心理テスト】飼いたいペットで分かる「あなたが依存しやすい相手」とは?

2018/1/16 19:30 恋愛jp

【心理テスト】飼いたいペットで分かる「あなたが依存しやすい相手」とは? 【心理テスト】飼いたいペットで分かる「あなたが依存しやすい相手」とは?

大好きな彼には、つい依存してしまうという女性が多いのではないでしょうか。
そして、人によって依存しやすい男性のタイプが異なります。
今回は、依存してしまいやすい相手を占う心理テストをご用意しました。

「依存しやすい相手」を占う心理テスト

あなたが飼ってみたいペットは何ですか?
深く考えずに、フィーリングで選んでください。

(1)小さなウサギ
(2)人懐こいイヌ
(3)強そうなゴリラ
(4)珍しいカエル

●(1)小さなウサギを選んだあなた

小さなウサギを選んだあなたは、ちょっと頼りないようなタイプの男性に依存 してしまう人です。
もともと世話好きなあなたは、頼りない彼のお世話をしてあげることに喜びを感じる性質があります。
「彼は私がいなくちゃダメだから」と言って彼を助けては、実は自分が精神的に助けられているのです!

ただ、甘やかしすぎて逆に彼をダメにしてしまうことがあるので、彼女とはいえ世話の焼き過ぎはNGだと思っておいた方がいいでしょう。

●(2)人懐こいイヌを選んだあなた

人懐こいイヌを選んだあなたは、とにかく優しいタイプの男性に依存 してしまう人です。
感受性が強いので、少しでもきついところのある男性には心を開けないことが多いのでしょう。

ただ、優しさに甘えてばかりだと、相手から見切りを付けられてしまう可能性もあります!
たまには彼にも甘えさせてあげるなど、彼と平等な関係を保てるように努力しましょう。

●(3)強そうなゴリラを選んだあなた…

強そうなゴリラを選んだあなたは、気が強いタイプの男性に惹かれてしまう傾向 があります。
気が強い男性に惹かれてしまう女性の特徴としては、「意志が弱い」や「相手に合わせがち」など……。
普段なかなか自分の意見を言えないので、我が強く押しの強い男性がたくましく見え、好意を抱いてしまうのです。

相手の言うことを何でも聞いてしまうのは良くないので、自分の意見も伝えるように普段から意識すると上手くいくでしょう。

●(4)珍しいカエルを選んだあなた

珍しいカエルを選んだあなたは、少し変わり者で自由人な男性に依存しやすい傾向 があるようです。
彼の世間の枠に囚われない自由な生き方に、人一倍魅力を感じてしまいます。

ただ、このタイプの男性に依存してしまうと、二人の関係が上手くいかなくなってしまうことが多い!
彼以外にも夢中になれる趣味を見つけるなど、恋愛ばかりに偏り過ぎない工夫をしましょう。

----------

どんなタイプの男性であれ、依存し過ぎると二人の関係にとって良くありません。
カップルは、対等な関係でいるのが長続きするコツです。
彼に依存し過ぎないように、普段から意識しておいた方が良いでしょう。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ