お肌ケアにも繋がるかも?ふんわりタオルに仕上がる柔軟剤4選

2018/1/16 17:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

ふんわりとしたタオルの触り心地は、幸せな気分を誘います♪デリケートなお肌に使うなら、肌を傷つけないようにタオルの柔らかさにもこだわりたいですね。そのための必須アイテムが洗濯柔軟剤です。沢山の種類の中から、人気の柔軟剤をご紹介します。

柔軟剤の働きは?

れな @rena___tokyo

柔軟剤とは、衣類やタオルなどをふんわり柔らかくしてくれる「洗濯仕上げ剤」です。

静電気を防止する効果や、布をなめらかにして、ほこりや花粉が衣類につくのを防ぐ効果もあります。


最近は柔軟剤の香りの効果にも注目が集まっていますね☆

香りにこだわり、洗濯物をいい香りに仕上げてくれる商品も沢山あります。


反対にタバコや汗などのにおいを消臭してくれる機能性重視の柔軟剤も。


1つに決めてしまうより、様々な柔軟剤を揃えて洗濯物に合わせて使い分けるといった上級者もいるようですよ♪


感触や香り、消臭など、あなたの洗濯物へのこだわりポイントを、柔軟剤選びに生かしてみてくださいね♪


ミューラグジャス 柔軟剤ブラックラベル

あじこいめ @ri_ta84

おしゃれな柔軟剤の火付け役とも言える、ミューラグジャス。おしゃれな芸能人が使っていることも話題となり、人気となっています。


香りは40種類以上の香料をアレンジしたグラマラスな香りです。

洗濯物を干している時からいい香りが漂って、この柔軟剤にハマってしまう人も多いのだそう。


貴重な天然香料であるローズマリーオイルやシダーウッドオイルが配合されているのも、香りへのこだわりが感じられます。


肌に触れることを考えて、セラミド、ココナッツオイル、アルブチン、植物性スクワランといった美容成分が配合されているのも特徴です。

美肌効果まで考えられた柔軟剤だなんて、すごいですよね☆


美容にこだわる方にはぜひおすすめしたい柔軟剤です。


価格:1,609円〜1,814円


レノア オードリュクス イノセント

rnmms2 @rnmms2

こちらも世界的な調香師が香りを監修したという、こだわりの柔軟剤なんです。

まるでルームフレグランスのような洗練されたパッケージも魅力的ですね。ランドリールームを華やかにしてくれそうです。


ミュゲとジャスミンの花束のような、とっても繊細な香りで、この香りは、パリに実在する高級ブティックホテル「ル・パヴィヨン・ドゥ・ラレーヌ」で実際に使われているものなのだそうです。


香水のようにトップ、ミドル、ラストと香りが変化するので、時間がたっても奥深い香りが楽しめます。


上品な香り立ちなので、ベッドリネンなどに使用するのもおすすめ♡

ふんわりとした極上の触り心地で、まるでゴージャスなホテルの一室で過ごすような、優雅な気分に浸れます。


価格:オープン価格


ラ コルベイユ オーガニックランドリー オーキッドの香り

@ma_____k0

衣類へのダメージや、衣類から肌へ伝わるダメージ、環境へのダメージなど、洗濯にまつわるダメージを考えて作られた、衣類・肌・環境にやさしい柔軟剤です。


天然植物性由来の界面活性剤や、ノンシリコン処方など、化粧品の会社だからこその、肌へのいたわりにこだわった品質が魅力のポイントです。


オーガニック宇治茶成分は、抗菌・防臭効果が高く、部屋干しのにおいを防いでくれますよ♪


オーキッドは蘭の花のこと。ほのかでやさしい香りが楽しめます。


デリケートな肌の方や、お子さん、お年寄りまで安心して使える柔軟剤です。


価格:1,000円


ラボン ラグジュアリーリラックス

ORION @orion.tan

香りのラインナップが豊富なのがラボンの柔軟剤です。

可愛らしいピンクのフレンチマカロンも人気ですが、ユニセックスな香りのラグジュアリーリラックスがイチオシです。


家族に男性がいる方や、あまり甘い香りが好みではない方に、アンバーウッディ系のさわやかな香りはいかがでしょうか♪


ふわふわの仕上がり感は、赤ちゃんの衣類にも使えるほど。オーガニック認証成分も配合されているので、肌にもやさしい柔軟剤です。


価格:474円〜830円

いかがでしたか?

今や柔軟剤は、気分をリフレッシュしたり、癒やされたりするアイテムとして欠かせないものになっています。まるで香水を選んだり、お気に入りの洋服を選んだりするような感覚で、お好みの柔軟剤を探してみてくださいね♡

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ