ずっと一緒にいたい♡”愛され彼女”が「デート中に気をつけていること」4つ

2018/1/15 21:30 恋愛jp

ずっと一緒にいたい♡”愛され彼女”が「デート中に気をつけていること」4つ ずっと一緒にいたい♡”愛され彼女”が「デート中に気をつけていること」4つ

あなたは、大好きな彼氏とのデートで気を付けていることはありますか?
付き合い初めは気を付けていることも、長く付き合っていると疎かになることもあるでしょう。
大好きな彼に愛想を尽かされないためにも、デートで気を抜かないようにすることが大切!

今回は、愛され彼女が「デート中に気をつけていること」 をご紹介します。

(1)彼に任せすぎない

『デートを行くにしても、彼女から「ここに行きたい!」と提案してくれるところです』(27歳/証券会社)

男性って頼られるのが好きっていうイメージがありますよね。
しかし、デートなどでいつも全て彼任せにすると、いくらなんでも疲れてしまうもの……。
何から何まで男性が選ぶとなると、負担が大きいのです。

さらに、あなたの意見がないと、実際にどう思っているのかわからくて彼は気を遣います。
男性は、意見をもっている女性に魅力を感じる ものです!
そして、毎回頼るのではなく、ここぞという時に頼られたいもの。

デートなどのプランは、いつも彼任せずにせず、自分の意見も言ってみましょう。
一緒にプランをたてることで、より仲も深まりますよ。

(2)リアクションが大きい

『サプライズや、プレゼントをあげたときに反応が大きいので、やったこっちが嬉しくなります!』(23歳/学生)

男性は、自分のしたことにリアクションがあるとやりがいを感じるそうです。
だからこそ、大げさなくらいリアクションのある女性を好みます!

ちょっとしたプレゼントやどこかに連れて行ったときに喜んでくれると男性は嬉しくなるもの……。
「こんなの初めて♡」とか、「一緒にいて楽しい♡」ということをちゃんと表現しましょう。
大げさなくらいが男性にとってはちょうどいい ものです。

無反応だったり、反応が微妙だと感じたら男性はショックを受けます。
何がいけなかったのかな…嬉しくないのかな…と考えるのが男性です。
彼に達成感を感じてもらうためにも、リアクションは大きめで喜びましょう。

(3)スマホばかりいじらない

『2人でいる時間を大事にしたいので、デート中にスマートフォンをいじったりしないこと』(歳/)

あなたは、デートの食事中や彼が運転中にスマホに夢中になっていませんか?
スマホっていじりだすと止まりませんよね。
でも、デート中にスマホをいじるのはタブー!

あなたはスマホとデートしているわけではありません。
食事中に会話するのは彼。
彼が運転を頑張っているなら、話しかけるなど気を遣うことが大切です。

横にいる彼は、二人でデートする意味がない、とか自分に興味がないと感じます。
スマホを触る必要があるなら、ちょっとLINE返すねなどの一言を添えましょう。
これは、彼だけでなく友達といるときもです。

最低限のマナーと心得て、気を付けること。
それだけで、愛され彼女になりますよ。

(4)ありがとう、を忘れない

『どんな時でも「ありがとう」をしっかり言うことだと思います。長く付き合っていくとご飯を食べに行っても会計を済ましておいても「ありがとう」の一言がないのは愛され彼女にはなれないです』(31歳/IT)

「ありがとう」という言葉は、魔法の言葉。
ありがとう、を忘れて当たり前でいる態度はよくありません。

ご飯などを食べに行って、お会計は彼もち。
ドライブデートの運転は、もちろん彼。
送り迎えは当たり前…ずっとそんな態度でいると彼もあなたに対して残念な女だと思うでしょう!

もちろん彼がしてくれるのはいいことですが、必ずお礼の言葉を言う こと。
「いつもありがとう」の一言と喜ぶだけで、彼の心は和みます。
長く付き合っても、マナーと心遣いは忘れないようにしましょう。

----------

いかがでしたか。
お互いが気持ちよくデートを過ごすためには、基本的なささいなことをしっかり行うことです!
何も難しいことはありませんよね。

マナーレベルのことやちょっとしたリアクションで、あなたはずっと愛されるのです。
彼が離れてしまわないように、上記のことをデートで気をつけてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ