”玉の輿”も夢じゃない!「医学系男子」をオトすの方法とは?

2018/1/15 19:00 恋愛jp

”玉の輿”も夢じゃない!「医学系男子」をオトすの方法とは? ”玉の輿”も夢じゃない!「医学系男子」をオトすの方法とは?

みなさん、こんにちは、みずゆきりんです。

婚活女子にとって、やはり医学系男子は魅力的ですよね。
数々の難関をくぐり抜けてきたという、男らしいところや、もちろん、収入面でも安心感があります。
そんな医学系男子と仲良くなる には、一体、どうしたらいいのでしょうか。

タイプは大きく2つに分かれる

医学系男子の好みは、大きく2つに分かれる傾向にあります。

●(1)自分と同等の学力を求める人

1つめは、自分と同等の学力を求める人。

このタイプと付き合うには、女医になるしかありません。
しかし、中には「弁護士などでもOK!」という人も。

彼女に自分と同等の学力を求める人は「お金目当てにされたくない」 という思いが強い人なので、女医や弁護士でなくても「高収入の仕事に就いている人であれば大丈夫な場合もあります。

●(2)自分にはない才能を求める人

2つめは、自分にはない才能を求める人。

学力は求めないけれど、例えば、「ちょっと変わった仕事」に就いている人や「才能を生かした仕事」に就いている人に惹かれます。
普通であれば、ちょっと変わった職業についているような人は収入の不安定さなどから敬遠されがちですが、医学系男子は、相手に収入を求めないので、受け入れてもらえます。

例えば、ピアノの先生や、お花の先生など、芸術系のお仕事をされている人などは比較的人気が高いようです。
ピアノやお花などは女性らしい職業でもあるので、癒しを求めている のかもしれませんね。

(2)狙い目は、自分にはない才能を求める人

医学系男子と付き合いたい!と思っても、今さら医学部を受験して女医になるなんて、ちょっとハードルが高すぎますよね。
なので、狙い目はやはり「自分にはない才能を求める」タイプの医学系男子でしょう。

ただこの手のタイプは、学生時代から、部活のマネージャーなどを付き合う傾向にあるため、研修医になると同時に結婚!なんてことも。
彼らがアラサーになる頃には、既にもう既婚者になっている可能性が高いので、出来るだけ、まだ彼らが「大学生のうちに付き合う」のがベスト。

医学部系男子は、アルバイト感覚でお見合いパーティーに参加することがあるので、そういった特別なお見合いパーティーで出会うことが出来ます。
もしくは、大学の文化祭などで出会うというのも、ひとつの方法です。

「でも私、特に才能なんてないし……」というアナタ。
今すぐ、カルチャーセンターなどに申し込みましょう!

ピアノの先生になるには確かに才能は必要ですが、その他の芸術系のプロは、案外、大人になってから始めた趣味が高じてお仕事になった人が多いのです。
フラワーアレンジメントやトールペイントや編み物。
どれも女性らしさも兼ね備えていて、まさに、医学系男子好み!

このタイプの医学系男子は、やはり「女性らしさ」 に惹かれる人が多いので、お料理上手であることは必須条件です。

----------

医学系男子はとにかくモテるので、競争率は相当高め。
「いかに周りの女子との差をアピール出来るか」がポイントです。
少しでもライバルに差をつけるために、今すぐ習い事を始めてみませんか?

●ライター/みずゆきりん(Twitter王国の住人)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ