お尻を上げて運気もアップ♪ヒップアップに効く「橋のポーズ」

2018/1/14 04:00 朝時間.jp

お尻を上げて運気もアップ♪ヒップアップに効く「橋のポーズ」 お尻を上げて運気もアップ♪ヒップアップに効く「橋のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

ヒップアップはなぜ必要?

今日はお尻について。ヒップは油断していると、どんどん下がっていきます。ぷりんと丸かったヒップは、気付けば四角に。。

そうなる前に対策を!

お尻は鍛えれば、それに応えるようにちゃんと上がってくれます。

今日ご紹介させていただくのは、ヒップだけでなく背中やもも裏にも効く一石三鳥のポーズ!

それでは早速やってみましょう♪

運気もアップ!?ヒップアップに効く「橋のポーズ」

1) 仰向けになり、両膝を立てます。膝は腰幅に開き、爪先は正面に向けましょう。

両腕を身体にぴったりとつけ、手のひらを下にして指を開いておきます。

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2) 一度息を吐いて、吸いながらお尻を持ち上げます。

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出来れば顎をしっかり引いておきましょう。余裕があれば、内ももを引き締めようとします。

息を吐きながら ゆっくりと下ろします。3~5回ほど繰り返し、余裕があれば最後は少し長めにキープしましょう。

3) ポーズを終えたら足を伸ばし、息を吐きながら両膝を抱えます。

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出来れば手を組み、すねのあたりを抱えましょう。

ポイント 反る動きのあとは、必ず丸める動きを入れて腰のフォローを。 腰が痛い方は無理せず、お尻を低めに上げましょう。 お尻を下ろす時は背骨ひとつひとつを意識して、上から順にゆっくりと下ろしましょう。

いかがでしたか?

習慣に出来れば、身体はきっと変わっていきます。お尻を上げて、今年の運気も上げていきましょう!

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bdm9t9JnOCd/)

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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