人懐っこいけど騙されやすい!素直な「わんこ系女子」の特徴4つ

2018/1/13 12:00 恋愛jp

人懐っこいけど騙されやすい!素直な「わんこ系女子」の特徴4つ 人懐っこいけど騙されやすい!素直な「わんこ系女子」の特徴4つ

わんこ系女子は、気ままなにゃんこ系女子とは正反対。
素直でまっすぐだけど不器用で、守ってあげたくなるタイプです。
わんこ系女子の特徴に当てはまるものがあるか、チェックしてみてください。

(1)素直で嘘をつくのが下手

『いつも正直で嘘つかないのでそばにいて安心です』(24歳/コンサル)

わんこ系女子はとにかく素直。
かけ引きが苦手で、自分の気持ちに正直 です。
嘘や隠し事が得意ではなく、たとえ嘘をついても隠しきるのが苦手。

後で嘘がバレて気まずくなるよりは、最初から本当のことを言っておきたいタイプです。
男性からしてみれば、安心できる彼女だと言えますね。

ひとつ問題があるとすれば、男性が安心しきってしまう こと。
男性が安心しきって「釣った魚にエサをやらない」状態を防ぐために、少しは謎を作ってもいいかも?

(2)騙されやすい

『変な宗教とかに引っかかってしまいそうで、心配です』(22歳/大学生)

わんこ系女子は人をすぐに信頼するため、悪い男に騙されやすい 一面があります。
自分が素直で誠実だから、他人もそうなのだろうと思いがちなのでしょう。

とくに好きになった彼を疑うなんて、もってのほか。
第三者の目から見ると明らかに騙されているのに、当の本人だけが気づかないなんてことも。

わんこ系女子が騙されないためには、大好きな彼のことも、ときには冷静な目で見るようにして。
変な男に引っかからないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

(3)追いかけたい

『素直に好きと言ってくれてなんだか照れくさい』(34歳/コンサル)

わんこ系女子は追いかけるより追いかけたいタイプ。
自分が好きな人に認められたい、愛情を受け入れてもらいたいと思うので、追いかけるのが苦になりません。

その分、自分を受け入れてくれた相手には、とことん尽くすタイプ です。
ときには彼に尽くしすぎて、ギブ&ギブになることも。

また、まっすぐに自分の気持ちを表現するので、かけ引きや小細工は苦手。
ストレートに愛情を表現できる、素直でかわいい女の子なんです。

(4)恋愛体質

『分かってはいるけど、少し重く感じてしまうことが時々あります』(23歳/大学生)

わんこ系女子は恋愛体質。
恋に落ちたら、いつでもどこでも彼のことばかり考えます。
四六時中彼のことで頭がいっぱいだから、他のことが手につかなくなる ことも。

彼とラブラブな時期は幸せだからいいけれど、ケンカをしたり別れたりすると大変です。
悲劇の主人公みたいに彼のことを考えては涙する、なんてことも。

とにかく恋愛至上主義だから、彼だけに依存するのは危険です。
趣味や友達の付き合いを充実させて、彼にとって重い女にならないよう気をつけましょう。

----------

純粋で一途

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ