意外に多い“交際経験ゼロ! 働く“草食系”男女のリアルとは…?

2018/1/13 21:32 シティリビングWeb

「年齢=恋人いない歴」年々増加中  草食系男女のリアルとは… 「年齢=恋人いない歴」年々増加中 草食系男女のリアルとは…

読者の恋バナ らぶっちゃけ ぶっちゃけます!city.living.jp

年齢=恋人いない歴…。
就活よりも恋愛のほうが難しい!?


たとえ恋愛経験が少なくたって、生活する上で何の支障もないはず…。でも、「経験が全くない!」だと、なんだか人に言いにくいのはどうして? 

今回は年々増加中と言われる、奥手な超草食系男女たちのエピソードをお届け!

◆大賞◆


city.living.jp

友人と恋バナになったとき、「全員、付き合ったことがある」または、「彼がいる」ことが発覚。アラサーで私だけ付き合ったことがないとは言えず、過去に彼氏がいた設定を作ってごまかした(S・T)

●春吉86%からのひとこと
アラサーまでいってたら、もう逆に開き直っていいんじゃないかと

春吉86%
ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

そのほかの連載マンガや詳細情報などはこちら
・CHIKUWABU
http://www.chikuwabu.net/
・Twitter
http://twitter.com/86p

◆入賞作品◆


■年齢=恋人いない歴、男性の場合は…
特に深い意味もなく、別部署の男性社員を遊びに誘ったら、どうも女性と気軽に遊びに行くという経験が無かった人らしく、私が恋愛感情を抱いていると勘違いしたみたいで…。その後、積極的にメールが届き、ちょうどクリスマスが近かったため、「クリスマスは一緒に過ごそう」と誘われました。ごめんなさい、実は全くそんなつもりはなかったんです!(まっきぃ)

職場の「年齢=彼女いない暦」の上司は1回デートしただけの女性を彼女にカウントするので、常に周囲から全力で否定されています(ブスの極み)

過去に付き合った人ですが、初キスのとき、振り向いたら目の前に口を尖らせた彼がいて、すごくびっくりしたことがあります。ムード云々以前の問題でした(ぬぅちん)

去年、半年ほど33歳で交際経験の無い男性とお付き合いしました。楽しくお付き合いできていたと思っていたけど、急に「実はあんまり好きじゃない」と言われて別れました。もっと早く言えよ!(みお)

明らかにお金目当ての女性なのに、恋愛経験無しの後輩がまさに坂を転げ落ちるかのように彼女にハマってしまい、尽くし、貢ぎ、ボロボロになり、捨てられた。さらに会社を無断欠勤…。仕事はできるし、国立大学卒の将来有望株だったので「かわいそうに…」と思いつつも、周囲の女性陣は冷ややかな目でみてました(たか)

■恋活は就活よりもハードルが高い!?
自分がこの年まで「年齢=彼氏いない歴」になるとは思っていませんでした。ですが、冷静に考えるとモテない女は交際する機会がないですよね? だからいないのは当然。10人くらい好きになって、そのうち5人に告白してフラれ、残り5人は食事の誘いすら断られる…といった感じでしょうか。モテないと数打っても当たりません。はっきり言って、超就職氷河期世代ですが、就活や転職活動のほうがラクです(さくら)

一般的には美人の範疇だし、ユーモアもあって、仕事も任せてもらえる完璧なフレンドリー女子に育ったのに、好きな人には愛されず、苦手な人にばかり好かれる。友達の彼氏から二股をかけられそうになったり、職場の後輩(既婚)から不倫相手にされそうになったり…男運ゼロの人生。「誰でも結婚はできる」と楽観視して、お見合いも断っていた20代に戻りたい(涙)。いまだに「若いころ遊び過ぎたでしょ? アッシーとかいたでしょ?」と言われる。そんなことないのに…。こんな私、かわいそうだと思いませんか?(Pちゃん)

■頭でっかちになりがち?
それは、実姉。いい年齢ですが、気分はいまだ「女の子」。男性の目を意識し過ぎて、「あの男の目つきがいやらしい」「あの男はタイプじゃない」と変に反応します。誰も寄って来ないのに自意識過剰です。男性の目は若い女性にいっている…ということがわからないのが痛々しい(ぽんぽん)

私の友達は交際経験がないのに、交際経験が豊富な友達の世間話や相談を聞きすぎて、頭でっかちになっている(ゆら)

■このまま独身でも…これは諦め?
夏にようやく彼ができましたが、それまでは彼氏いない暦27年でした。当時は合コンに行くも、品定めばかり。楽しみは合コン後の女子会でした(笑)。実家暮らしで、将来は家も墓もある。会社は独身まで勤め上げた先輩社員ばかりだったので、このまま独身でもいいやという安心感と諦めがどこかにありました(なつみ)

交際経験はないけれど社交性はあるので、昔から「彼氏持ち」「既婚者」と思われていました…。「交際=結婚」と考えていたので慎重になりすぎて、交際を申し込まれても、全てお断りしていたのも要因。今は「独身生活、最高! お給料は全部自分で使えるし、介護も自分の両親だけだし…」と割と満足してます(夏みかん)

■初めての彼氏、幸せオーラ全開!
無欲の勝利という言葉があるけれど、40年間彼氏がいないのにあせる様子もなかった先輩が、初めて付き合った男性とスピード婚! しかもお相手は会社の社長ですてきな家もあり、子どももすぐに授かって、幸せオーラがすごかった(マメ)

33歳で人生初の彼氏ができ、どうでもいいことを1日に何度もSNSにアップするようになった友人。「ゴハンを作ってあげた」「お掃除した」「●●と言われた」など。挙句の果てには、呼び名が「彼ぴっぴ」。これが10代、20代ならまだかわいいけど…。浮かれたい気持ちはわかるけど、別れの日が来ないことを祈ります(ゃんゃん)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ