『君の名は。』聖地の階段 山本彩が雑誌撮影振り返り「嬉しかった」

2018/1/4 10:47 Techinsight

『君の名は。』聖地を訪れた山本彩(画像は『山本彩 2018年1月3日付Twitter「smartの撮影で行けたの嬉しかったなぁ」』のスクリーンショット) 『君の名は。』聖地を訪れた山本彩(画像は『山本彩 2018年1月3日付Twitter「smartの撮影で行けたの嬉しかったなぁ」』のスクリーンショット)

新海誠監督による長編アニメーション映画『君の名は。』(2016年8月公開)が2018年1月3日、テレビ朝日系で地上波初オンエアされた。劇場公開時から作品のモチーフとなった場所を訪れる「聖地巡礼」が流行ったものだが、今回のテレビ放送でその頃を思い出した人も多いのではないだろうか。NMB48の山本彩もSNSで聖地の1つである階段を訪れたことを振り返っている。

『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』にて「つかさぁぁああああ」「てっしーきゃわ」「瀧くん」「すきだ」とリアルタイムでツイートしていた山本。見終えた頃に「smartの撮影で行けたの嬉しかったなぁ」と投稿したのが、キービジュアルや本編ラストに登場する神社の階段である。

それにはフォロワーから「君の名は観た瞬間、smartの彩ちゃん思い出した!!」「私も思い出してたよ」と反響があり、なかには「ね、姉さんが三葉でワシが瀧くん!!」や「ここは、先月行ったよ 聖地巡礼」と自分が行った時の画像を送ってくる人も見受けられた。

ところで新海誠監督がオンエアに合わせて『新海誠(shinkaimakoto)ツイッター』で「ひとつマニア向けクイズを。映画中に1カットだけ、『言の葉の庭』のタカオ(画像の少年)が出てきます。ちょっと理不尽に難しいんですが、我こそは!という方は探してみてください笑」と出題している。

放送後に答えをつぶやいたところ、「全く分かりませんでした笑」「こんなんわかるかいw でも、好きな作品の登場人物が、物語の後も元気でやっているとわかるのは、嬉しいことだね」という声があるほど難問だが、山本彩は分かっただろうか。

画像は『山本彩 2018年1月3日付Twitter「smartの撮影で行けたの嬉しかったなぁ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント18

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ