嬉しい美肌効果も!ファミマ新作「コムタン風スープ」が雑穀入りで好評

2017/12/8 06:00 FYTTE web

嬉しい美肌効果も!ファミマ新作「コムタン風スープ」が雑穀入りで好評 嬉しい美肌効果も!ファミマ新作「コムタン風スープ」が雑穀入りで好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月28日(火)よりファミリーマートで発売された「牛肉と野菜のコムタン風雑穀スープ」。

牛肉の旨みたっぷりのコムタン風スープ!

コンビニスープに、牛肉の旨みと野菜がたっぷり入った雑穀スープが新登場。いったいどんな商品なのか、さっそくチェックしていきましょう!

news17120806_01.jpg内容は、大豆もやし、にんじん、だいこん葉、錦糸卵などカラフルな食材が盛りだくさん。黄色やオレンジ、緑色が、少し白みがかったスープに映えて見た目からなんともおいしそう。

news17120806_02.jpgコムタンとは、韓国の代表的な料理の一つで、牛の肉や臓物を長時間煮込んだシンプルなスープ。同商品の牛骨スープや牛骨ブイヨン、ねぎ、にんにくなどが入ったスープは、牛肉のうまみが十分感じられる仕上がり。

また牛骨を使ったコムタンはコラーゲンが入っているので、美肌に効果があることでも知られています。実際に購入した人からは、「美肌効果と腹持ちのよさで女性におすすめの一品だね」といった声も。

news17120806_03.jpg胚芽押麦が入っているため、ボリュームがあるのも嬉しいポイント。スープに浸かっていても歯ごたえを失わない胚芽押麦の弾力感と、野菜の食感がアクセントに。大豆もやしのシャキッとした歯ごたえが、満足感を与えてくれます。たまに感じる、こしょうのピリッと効いた辛さも高評価。

牛肉や脂が多いにも関わらず、220kcalと意外とヘルシー。ただし塩分量は、ナトリウム1.6gと高めになっています。実際にスープを全部飲み干すと、少し塩辛さを感じるかも。

news17120806_04.jpgネット上では「今日のご飯は、コムタン風雑穀スープにコールスローサラダ豆腐のせ、ヨーグルト!」「中華風春雨サラダとファミマのコムタン風雑穀スープを頂いています!」とさっぱりとしたものと合わせて楽しんでいる人が多いようです。

見た目もカラフルな同商品を見つけた時は、ぜひ手にとってみては?

文/プリマ・ドンナ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ