ピコ太郎、トランプ大統領との晩餐会でスベっていた!?

2017/12/7 19:30 日刊大衆

ピコ太郎、トランプ大統領との晩餐会でスベっていた!? ピコ太郎、トランプ大統領との晩餐会でスベっていた!?

 11月30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にお笑いタレントの古坂大魔王(44)が出演。ピコ太郎が安倍晋三首相(63)の招待でアメリカのトランプ大統領(71)との晩餐会に出席したときのエピソードを披露し、ダウンタウンの松本人志(54)と浜田雅功(54)にツッコまれてしまう場面が見られた。

 今回の放送は、番組放送25年目突入を記念した2時間スペシャル。この中で古坂が「ピコ太郎がトランプ大統領との晩餐会に出席してきました!」と、日米首脳とピコ太郎のスリーショットなど、11月6日に迎賓館で開催された安倍首相主催の晩餐会の写真を披露した。

 浜田が「トランプさんとしゃべった?」と問うと、古坂はトランプ大統領は自分よりちょっと身長が高く、すごく優しかったと言い、「ピコ太郎は(トランプ大統領の前で)『PPAP』を歌わなかったんです」と明かすと、松本が「あえてやらなかった?」と確認した。

 すると、古坂は「やりたかったんですけど、晩餐会はオーケストラがずっと演奏しているんです」と、生演奏が常に流れ『PPAP』を歌う空気でなかったと説明。さらに「あそこで『PPAP』は明らかにスベる」と断言したのだが、松本は残念そうな表情で「スベろうが、ここはやってほしかった」と古坂に苦言を呈した。

 また、浜田が「嫁はんには会ったん?」と、メラニア大統領夫人(47)について尋ねると、古坂は夫人はピコ太郎を把握しておらず、夫人に「あなたはそんな感じだけど何を歌うの?」と聞かれたところ、安倍首相は「この人は“This Is A Pen”って歌うんだよ」と間違って教えていたと暴露。ピコ太郎は「I Have A Pen」だと説明し、夫人の前で『PPAP』を披露したが、反応はイマイチだったと明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

「古坂は11月27日に行われたネット検索のイベントで、“去年のこの時期に、検索すると「ピコ太郎 オワコン」って出ましたから、オワコンも案外長いもんですね”と、今でもピコ太郎に需要があることを自虐的に語っていました。世界的なブームは意外に息が長いみたいです」(芸能関係者)ーー『PPAP』に続くネタはまだ?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント21

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ