【衝撃動画】ドローンが男性の頭部に衝突し墜落 / 猛スピードのドローンが後頭部を直撃

2017/12/6 09:03 バズプラス

【衝撃動画】ドローンが男性の頭部に衝突し墜落 / 猛スピードのドローンが後頭部を直撃 【衝撃動画】ドローンが男性の頭部に衝突し墜落 / 猛スピードのドローンが後頭部を直撃

撮影をしながらドローンを飛ばしていた人物が操作を誤り、歩行者の男性にドローンを衝突させてしまう事故の動画が、インターネット上で物議を醸している。

・激怒した男性
ドローンは男性の後頭部に衝突後、アスファルトの地面に墜落。激怒した男性がドローンを蹴るなどの攻撃をしていたため、大きなケガはなかったようだ。ドローンは目視できない位置から飛ばしていたと思われ、とっさの回避ができなかったと思われる。




・周囲の障害物を確認しにくい
日本の法律では、操縦者がドローンを目視で確認できない場所を飛ばすことが禁じられている。ダイレクトな目視ではなくモニターだけで操縦する場合、周囲の障害物を確認しにくく、トラブル回避ができない可能性がある。

・ニュースになるほどの事故
日本のような人口密集地ではドローンが墜落しただけでも危険であり、ニュースになるほどの事故となる。絶対に人間にぶつからないよう、注意を払ってドローンを飛ばしたいものだ。


このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ