【究極】PS4ゲーム・グランツーリスモSPORTの映像が現実世界と見分けがつかない! 実写のように超リアルすぎてヤバイ(笑)

2017/12/5 10:34 バズプラス

【究極】PS4ゲーム・グランツーリスモSPORTの映像が現実世界と見分けがつかない! 実写のように超リアルすぎてヤバイ(笑) 【究極】PS4ゲーム・グランツーリスモSPORTの映像が現実世界と見分けがつかない! 実写のように超リアルすぎてヤバイ(笑)

プレイステーション4のドライブシミュレーターゲーム「グランツーリスモSPORT」の映像が、あまりにもリアルすぎて「現実世界と見分けがつかない」と話題になっている。いままでもリアル志向なゲームだったが、まさに究極のリアルを実現してしまったようだ。

・見て判断ができないほどのリアル
実際に「グランツーリスモSPORT」のプレイ動画を視聴してみたが、クルマや背景は当然ながら、そこにながれる空気感まで伝わる「現実世界シミュレーター」といっても過言ではないデキ。これがゲーム画面なのか、それとも現実世界の実写なのか見て判断ができないほどのリアリティがそこにある。

フォトモードがリアルなのは当然だが、実際にクルマを走らせているモードでも美麗なグラフィックスで感動する。






・実際のドライブよりも難しい?
あまりにもリアルすぎるので、この技術を応用すれば自動車教習所にも使用できるのではないかと思ってしまほど。しかしこれはゲームなので、実際のドライブよりも難しいかしれない(笑)。ドライブの腕に自信がある人は「グランツーリスモSPORT」で腕試ししてみてはいかがだろうか。

・リアルすぎる世界に没入したいへ
ちなみにこの「グランツーリスモSPORT」の定価は6900円と、PS4のゲームのなかでは低価格。プレイステーションVRにも対応しているので、リアルすぎる世界に没入したい人にオススメできるゲームと言えるだろう。


(C)2017 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc.

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ