【長野恋愛パワースポット!】“仲良し縁結びの木” がある神社へ行ってみた!

2017/11/20 19:00 anan総研

【長野恋愛パワースポット!】“仲良し縁結びの木” がある神社へ行ってみた! 【長野恋愛パワースポット!】“仲良し縁結びの木” がある神社へ行ってみた!

この連載では、【移動する同棲生活】を行う、正真正銘のカップルである前田・稲沼が、デートなどに同行するフォトサービス『Lovegraph(ラブグラフ)』の日本全国に在籍するカメラマンと共に、“恋愛パワースポット” を巡ります!

全国恋愛パワースポット巡り

ananweb 編集部

【全国恋愛パワースポット巡り】vol. 6

今回の長野編は、諏訪在住のラブグラフカメラマン・なぎさんです!そして今回の撮影には、特別アシスタントとしてお子さんのゆうりちゃんもご一緒♡ おかげで今回は笑顔あふれる写真と一緒にパワースポットをまわることができました!

長野の恋愛パワースポットは、松本にある「大宮熱田神社」さん。こちらには ”あるもの” が有名で恋愛パワースポットになっているとのこと…!

それではさっそくご紹介です!

「大宮熱田神社」へのアクセス

ananweb 編集部

「大宮熱田神社」さんへは、最寄り駅の松本駅からは少し距離があります。車かタクシーをご利用ください!
都心とは違いアクセスは少し不便ですが、それでも参拝される方がいる、ということは、ご利益も高いのでは…? 期待が高まります!

松本駅から車で少し進むと、長野らしい陽だまりが輝く田園風景のなかに、「大宮熱田神社」さんはありました。

恋愛パワースポット「大宮熱田神社」

ananweb 編集部

「大宮熱田神社」さん。大きな鳥居の入り口から覗く境内は木々に囲まれ、自然豊かで厳かな雰囲気に包まれます。

ananweb 編集部

「大宮熱田神社」さんを守るように立つ木々のなかには、推定樹齢1000年以上といわれ、長野県の天然記念物としても登録をされているそう。なぎさんがいつの間にか木陰から撮ってくださったこの写真から、緑あふれるこのマイナスイオンも伝わってきますよね?♪

神社の門番からのお出迎え

ananweb 編集部

三体の龍がお出迎えをしてくれている、特徴のある手水舎。冷たい水で清めれば、気持ちもシャキッとします。

なぎさん そして、うしろには「大宮熱田神社」さんの恋愛パワースポット、「仲良し縁結びの木」です!♡

まるで寄り添うふたつの木

ananweb 編集部

「大宮熱田神社」さんの境内にある、寄り添うように立つふたつの木は、「仲良し縁結びの木」と呼ばれ、恋愛パワースポットとして大切にされています。しかも、このふたつは「松」と「杉」という違う種類の木。まるで「男」と「女」というように、違う生き物を表しているかのようでもありますよね!

需要文化財でもある本殿

ananweb 編集部

大きなしめ縄がポイントの本殿は、室町時代からの建築物として国の重要文化財として登録されています。そんな約450年前から境内にそびえ立つ本殿。

ananweb 編集部

最後に、あなたの恋愛の悩みを打ち明けて、参拝をしてみましょう。うしろから「仲良し縁結びの木」が見守ってくれていますよ。

数多くの御神木に囲まれる「大宮熱田神社」

ananweb 編集部

いかがでしたか?

数々の立派な木々に囲まれ、年数を重ねてきた「大宮熱田神社」さん。ぜひ一度、訪れてみてくださいね。

次回は山梨編をご紹介します♪

Information

ananweb 編集部

「Lovegraph(ラブグラフ)」

カップルや家族のデートにカメラマンが同行して、 自分たちでは残せない自分たちだけの想い出を写真に残す、 フォト撮影サービス。カップルのデートだけでなく、家族写真、友人同士でももちろんOKです。

写真・なぎ(ラブグラフ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ