これ以上喋ったら許さない…!男が「この女黙れ…」と思う4つの瞬間

2017/11/20 20:30 恋愛jp

これ以上喋ったら許さない…!男が「この女黙れ…」と思う4つの瞬間 これ以上喋ったら許さない…!男が「この女黙れ…」と思う4つの瞬間

なるべくなら、男性にウザイと思われたくないのが女心ですよね。
しかし、会話が盛り上がると周りが見えなくなってしまう、なんてこともしばしば…。

今回は、男性が「この女黙れ…」と思う4つの瞬間についてご紹介します。

●(1)他人の悪口ばかり言う

『口を開けば、他人の悪口ばかり。こっちが気分悪くなる!』(25歳/営業)

他人の悪口というのは盛り上がる話題ですが、度が過ぎると気分の良い物ではありませんよね。
悪口を言っている時の人の表情も、なんだか醜く見えてしまうもの。

悪口というのは、男性よりも女性間で盛り上がる話題です。
悪口ばかり言う女性は、男性からすると「いつまで悪口いってるんだろう」「性格悪いな」という印象になってしまうのです。

悪口は程々に、ポジティブな話題で盛り上がれるように心掛けましょう。

●(2)料理の文句を言う

『後輩をご飯に連れて行った際に、なにかしら料理にいちゃもんを付けてきたので、「じゃあ食べんな?」とおもった。そんな女は勝手にマックでも食え!』(27歳/IT)

ご飯を食べに行った時、その料理に対してケチをつけてはいませんか?
「美味しくない」「冷めてる」なんて言われてしまったら、せっかくの楽しい食事が台無しです。
もし男性が誘ってくれたお店だとしたら、もう誘うのはやめようと思われてしまう可能性もあります。

たとえ本当に美味しくなかったとしても、料理の感想は自分の胸の中にしまっておきましょう。

●(3)いじりを超えた自分への悪口

『いじられキャラなので、いじりには慣れてますけど限度ってものがある。ただただキモイしか言ってこないので、反応しずらいし、うるさいわりに盛り上がらないのでやめてほしい』(25歳/大学院)

いじりと悪口は紙一重です。
行き過ぎたいじりは、相手を悲しませてしまうこともあります。
仲が良いからといって、男性のコンプレックスを刺激するなど、ただ相手を傷つけるだけの発言をしてはいませんか?

親しき仲にも礼儀あり。
何事も相手のことを想って発言することが大切です。
「あまり考えずに発言してしまう」という行動に心当たりがある方は、一度自分の中で内容を噛み砕いてから発言する様に心掛けましょう。

●(4)ネットワークビジネスの勧誘をしだす

『せっかく予定を合わせてあったのに、仕事の話ばかり。その上ネットワークビジネスをプレゼンしてきたので速攻お店をでた。耳が痛くなるところでしたね』(29歳/介護士)

せっかく時間をつくって会ったとしても、ネットワークビジネスの勧誘をされてしまっては、男性側もがっかりです。
仲の良い男性だったとしたら、より一層今後の関係に響いてしまうこともあるでしょう。
会うたびにこの話をされるなら、もう会うのはやめておこうと思われてしまう可能性もあります。

相手から聞かれていないのであれば、ビジネスの勧誘はやめておいたほうが良さそうです。

----------

男性が「この女黙れ…」と思う瞬間についてご紹介しました。
どの項目も、相手の事を考えない自己中心的な行動が目立ちます。
いつでも思いやりをもって行動する ということが、良好な関係を続けるポイントです。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ