”外見”だけじゃない…!男が「彼女にしたくなる女の中身」とは♡

2017/11/14 21:45 恋愛jp

”外見”だけじゃない…!男が「彼女にしたくなる女の中身」とは♡ ”外見”だけじゃない…!男が「彼女にしたくなる女の中身」とは♡

外見の好みは人それぞれ違います。
しかし長く付き合っていきたい、本命の彼女には、中身が大事になってきます。
今回は、男が「彼女にしたくなる女の中身」について、紹介していきます。

●(1)頭がいい

『日本史など難しい話をしても、ついてこれる女性は、知的で彼女にしたいと思います』(31歳/建築)

男性よりも頭がいい女性を、彼女にはしたくないと聞いたことありますよね…。
しかし、それは、理論的で理屈っぽい女性のこと。
言葉や知識で男性を押さえつけてしまうからです。

少しバカなくらいがちょうどいいと言われていますが、実際にお付き合いする彼女には、頭がいい女性を選びます。

将来を考える相手であれば、対等に話ができる相手が良い のです。
また、家族や友達に紹介することも考えると、理性的で頭がいい女性とお付き合いしたいと思うよう。

ただ、頭のいい女性は、プライドも高いことがあります。
本当に賢い女性は、全て自分で解決しようとするのではなく、分からないことは彼に頼ります。
上手に、彼の自尊心も満たしてあげることが大切!

●(2)ユーモアがある

『いつも明るくユーモアな子には惹かれます!』(25歳/衛生士)

ユーモアがある女性は、明るい女性ですよね!
暗い女性よりも、明るい女性のほうが良いに決まっています。
長くお付き合いしていきたいと考えるならば、一緒にいて楽しい女性が良いと考えます。

冗談の通じない女性と一緒にいても、楽しく感じません。
笑いの感性が似ていて、一緒にいて楽しいと感じる女性が良い のです。

ただその場を盛り上げるだけの女性は、友達や遊び相手には向いていますが、彼女にはなかなかなれません…。
楽しい雰囲気を作れ、まわりに気遣いをしながら、楽しい気持ちにしてくれるような女性が良いのです。

●(3)ポジティブ

『前向きな女性は、一緒に居てこっちのもポジティブになれるので、そんな女性がいいです』(28歳/バーテンダー)

いつもネガティブな女性とは、一緒にいても楽しくありません…。
前向きでポジティブな女性と、長くお付き合いしたいと思うのそう。

自分が落ち込んでいる時に、一緒に落ち込むのではなく、前を向かせてくれるような女性を望んでいる のです。
考え方がポジティブな女性は、輝いて見えます!
そのような女性と一緒にいたいと考えるのです…。

ただし、過剰なポジティブ精神は、彼を疲れさせてしまいます。
ポジティブな考え方とは、彼を励ますことだけが全てではありません。
彼の気持ちに寄り添うことも大事です!

●(4)気が利く

『飲み会などでも、気が利く女性はポイント高いです』(29歳/バイヤー)

気が利くとは、気配り上手な女性のこと。
男性は、女性ならではの気配りや観察力のある女性が好きなのです。

男性が困っている時に、タイミングよく差し出し、声を掛けられる女性は、素敵女子!
必要な時に、必要なものを差し出せるということは、相手のことを考えていないと、できない行動です。
自分のことだけではなく、相手のことも考えて行動できる女性を、彼女にしたい と考えます。

ただし、全て男性の面倒をみることではありません。
それでは、母親のようになってしまいます。
必要な時に、必要なものを差し出し、声を掛けられることが、気が利くということです。

----------

賢く明るい女性を、男性は本命彼女としたいのです!
一緒にいて、楽しく心が休まる女性とは、ずっとお付き合いしていきたいと考えます。
外見の美しさも大事ですが、内面を磨くことも大切ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ