【緊急特集】北条かや x エビオス嬢の恋愛スペシャル対談 / 恋愛の女神降臨! 自殺未遂と恋愛の裏側を語る

2017/11/13 21:02 バズプラス

【緊急特集】北条かや x エビオス嬢の恋愛スペシャル対談 / 恋愛の女神降臨! 自殺未遂と恋愛の裏側を語る 【緊急特集】北条かや x エビオス嬢の恋愛スペシャル対談 / 恋愛の女神降臨! 自殺未遂と恋愛の裏側を語る

“自殺未遂”でネットを賑わせるも、ふたたび大手メディアでヒット記事を連発させている社会学者であり作家の、北条かや。彼女の書籍「インターネットで死ぬということ」(イースト・プレス)は、いまだに大きな反響を呼んでいる。

一方、数年前に奇抜すぎる独自のモテテクニックで、ネット上に炎をたぎらせたエビオス嬢。異端すぎる「紅二点」による前代未聞のスペシャル対談を実現。ほぼ無修正でお届けする。

・私 エビオス嬢にすごく共感するんです(北条かや)
エビオス かやさんとアタシは同じ匂いがする。私は大卒で、いい就職先を見つけることができた女子。意外にもインテリなんだけど(笑)。
北条かや 同世代ですよね。エビオス嬢の女術を聞きたいんです。
エビオス アタシ、恋愛マネジメントとして女子がモテるためのテクニックをマニュアル化はしているけれど、生き方はリバティ。そうね、自由、いわゆるフリーダム。好きなことして生きているだけ。かやさんほど卓越した女子に教えるテクニックなんてないわ。

北条かや かつてエビオスさんが書かれたコラム、すごく共感したんですよね。男心をくすぐるためにメッセージで「><」(泣きマーク)を使うお話!
エビオス アハハハハハハハハハハハハハヒヒヒヒヒヒヒヒヒイーーッヒヒヒヒ!
北条かや 実は私は、約束に遅刻しそうになったら、普通の人が2回謝るとすれば3回謝るんです。普段は顔文字など使わないけど、そういうときには「・゜゜・(>_<)・゜゜・」を三連続で送信したり。大ピンチのときだけ、本性が出ちゃうというキャラでいく。だから、エビオスさんの意見に対して「分かるな」って思ってました。
エビオス かやさんはもともと女子力高いのね。男って女から泣き顔のメッセージが届くと「計算だな」と思うんですよ。でも、男は女に気に入られたいという気持ちがあるから、計算だとわかっていても受け入れてしまう。だから泣き顔は効果的なんです。頻繁に泣き顔マークを使用していいですよ。
北条かや 私は泣き顔をここぞのときに使っていますが、頻繁に使っても問題ないのですね(笑)。

・好き嫌いの感情は本当はない。ヤレるかどうかだけ(エビオス嬢)
エビオス かやさんは計算もあるかもしれないけど、真に天然な部分もありそうね。
北条かや ちょっといいですか? 私「天然」と言われることにはずっと一言言いたくて。
エビオス ポフェェェーー(笑)。天然って言われるの嫌い?
北条かや 男性は天然という言葉をカワイイという意味で使うことがあると思いますが、本当の天然はかわいくないと思うのです。天然だからこそ、悩みはあるんです。
エビオス かやさんは、アタシ以外の人にも天然と言われるのね。
北条かや そう、よく言われます。私は、人に迷惑をかけてしまうタイプの天然なんです。たとえば段差のない平地を歩きながら3~4回こけたり。好きな女がそんなドジだったら、いくら好きでも男はイライラすると思うんですよ。
エビオス なるほどねぇ~。別にドジでいいと思うよ。死ななきゃいいよ。重症でも死ななきゃいい。男子にとって、女子は生きてるだけでカワイイ。だから呼吸してらぁーいいの。
北条かや え? ドジでもいいの?
エビオス 転びながら「キャン!」って声出したらカワイイじゃない。背中に氷をあてられた時のように、小型犬が足を踏まれて鳴くように、キャンって言えば、男はイチコロだよ。驚いたら「キャン!」、嬉しかったら「キャン♪」、美味しかったら「キャン★」、キャンだけで女子は生きていける。
北条かや そういう策略で「偽装天然」ができる女子はウワテですよ。私には、そんなことを仕掛ける余地もない。先日、大雨の日にヒモさん(彼氏的な人)とサイゼリヤに行ったの。で、1階は駐車場、2階が店舗という造りで、2階に上るまでの階段がありますよね。
エビオス 途中から屋根があるような半分外みたいな造りのね。
北条かや そう。そこでヒモさんは私が雨に濡れないように傘をさしてくれてるのに、私は何を思ったか、その傘から飛び出して店舗に向かって一人走り出す。
エビオス ずぶ濡れになりながら?
北条かや うん、傘をさしてくれていると当然頭では理解しているのに、勝手に足が動いてしまうんです。それに自分でびっくりする。その繰り返しです。
エビオス そんなかやさんをヒモさんは嫌がっているの? 私、それは男子を惹き付けるひとつの方法だと思う。「いつまでもドジっこ★」っていう魅力だよ。それ、死ぬまで男子にウケるよ。今後も男子の親切とか無視して自由に生きるべき。がっ、がはっ、ちょっと待って、タンが出た。
北条かや でもヒモさん、その時笑顔じゃなかった。
エビオス 何てことないでしょう。男は最終的に女とヤレればいいと思っているし、肉体関係が今後も永遠に続けばいいと思っている。ドジでも女は女、男にとってヤレる対象なんですよ。男はそんなもんよ。それにかやさん、私と同じくらい可愛いし、たとえ重度のドジっ子だって愛してもらえる。
北条かや そうは言っても天然は治らないし……。
エビオス ドジだって別に死ぬわけじゃない。生命の危機でもなんでもないのよ。悩んでいるのはかやさん本人だけ。ヒモさんも他の男子も、そんなかやさんをカワイイと思っているよ。

北条かや 男性が彼女にイライラするケースってどんな時だろう……。別れを切り出されたとき?
エビオス 女子から男子に別れ話を切り出すと、男子はイライラするわね。男って、別れを切り出すと逆切れするでしょう。あれって好きとか嫌いとかの感情じゃなく、「ヤレなくなるから」よ。いま別れたら無料でヤレなくなるから感情的になっちゃう。
北条かや そんなに? ……となると、男子に嫌われず円満に別れるには「別れるけど身体の関係だけは続ける」という形だけになりますね。
エビオス 男子に他にヤレる女がいる場合、別れ話をされてもそこまで男子は焦らないと思う。別れてもヤる相手はいるんだしさ。でもスムーズに次の女子に移行できる状況でなければ、別れ話で男子はオオカミになる。あのね、かやさん、あなたは真面目だから恋愛を深く考えすぎ。人類は上辺だけで生きている生物。人にどう見られるか心配しつつ、自分のエゴも突き通そうとする。それが人類よ。
北条かや それが人間の本能。
エビオス その通り。考えてみて。川を泳ぐシャケが異性を「好き」と考えて交尾していると思う? シャケとシャケがどこで知り合い、どんな経緯でナンパして、何回目のデートで交尾したとか無いでしょう。近くにいたメスに寄って来て、チョチョっと交尾して受精。以上ですよ。
北条かや シャケに人間のような手順はありませんね。
エビオス 人間は面倒くさすぎるのね。結局、動機や行為はシャケと同じ「交尾したい」というだけなのに。

・エビオス嬢は手先のテクニックを伝えてる?(北条かや)
北条かや エビオスさんがこれまで説いてきたテクニックは、生物の原理みたいなものに近づこうとしているように思えます。最終のゴールが交尾なんだろうな~っていうのがひしひしと伝わってくる感じ。でも「テクニック」を説いてるところはすごく人間的ですよね。エビオス嬢さんは一体、人間らしくあろうとしてるのか、それとも動物的であろうとしてるのか、どちらですか?
エビオス 人間は、虫とかシャケとか鳥とかハクビシンとかと同じ動物なのよ。種の保存の使命に突き動かされているだけ。
北条かや インターネット上では、エビオス嬢は「手先のテクニック」だと言われています。でもテクニックを行動化させているというよりは、動物としての原理を掘り下げているだけなのですね。つまり、駆け引きはしないと。
エビオス そうね。人間の恋愛にファンタジーもロマンスも奇跡もない。他の動物と同じ、ただの繁殖行動。たとえば神が生命を創ったとするじゃない。神が人間とかシャケとか作ったとするじゃない。でも、なぜ人間にだけ「運命」「奇跡」「ロマンス」なんかが起こるのよ。アリとかメスブタとかシャケにも奇跡が起きてもいいわけでしょう?
北条かや 人間は人間だけ特別な存在だと思っている。
エビオス そう、その通り。あと恋愛ドラマのフレーズとかで「愛の奇跡が起きた」とか言うじゃない。「じゃあなんで貧困国の子どもたちに奇跡が起きないの?」と思うのよね。日本で交尾だけのことだけ考えて「運命」「奇跡」だの言ってる奴に「運命」「奇跡」が訪れて、なんで貧困国のお腹が空いた子どもたちには空腹か満たされるような「運命」「奇跡」は起きないの?
北条かや その不公平は、私たち人間が頭の中で作り出した「虚構」のせいで起きてますね。私も恋愛ドラマは一切見ないし、運命や奇跡は信じない。というかドラマって、それが悪いわけじゃないけどファンタジーでしょう。恋愛ドラマみたいな恋をするなんて、脳が生む妄想でしかないよね。
エビオス 私は「もし神がいたとすれば」という前提で話してるけれど、物理学的にも人間だけ特別な存在なんてありえない話だと思うの。でも世間一般はそうじゃないよね。「運命」とか「奇跡」とか「ロマンス」とか信じてるし「建前」とか重視するでしょう? もうそれはし仕方ない。人類は自分に都合が良いように考えるようになっちゃったんだから。だからアタシは、世間一般の人たちと同じレベルに落として、皆さんが使える恋愛テクニックをお伝えしているんです。
北条かや 歩み寄っているという意識なの?
エビオス そうね。私の根本的な考え方を、周りの人間は理解できないの分かっているからね。だから世の中の女子が恋愛で男子を落とせるように、一度歩み寄っておくかと。
北条かや 人類を見下しているということ?
エビオス 根本がわかってないなとは思ってるわね。
北条かや エビオスさんは「周りの人間は自分と違う」と思っているんですよね。そこは私も同じスタンスです。どっちがいいとかではなく、動物のように生きている方が「モテる」と思う。
エビオス わかってるじゃない。その通りよ。考えすぎている人ほどダメ。イケメンや美女は黙っていてもモテるから別だけど。
北条かや そうじゃないからこそ、恋愛のために頑張るんですよね。
エビオス 人間の恋愛は自尊心とプライドに縛られ過ぎ。「上手くいかなかったら恥」「哀しい」とかね。そういう感情が多くの人間にあるのは理解するけど、シャケの世界では通用しないし意味ないから。
北条かや ネットで叩かれるとか、周囲に悪く見られるとか、そういうのは本来どうでもいいことなんですよね。
エビオス そうよ。賢いじゃないかやさん。賢さライセンスあげる。

・多くの女性は本能のまま生きられない(かや)
北条かや ここ数年のメディアでは、正しい恋愛道、ロマンティックラブイデオロギーから外れた人を叩く風潮が強いよね。結婚せずに中年になった男性たちが日本を滅ぼすみたいな説が炎上したり、メディアが「不倫問題」に割く時間が増えているっていうニュースもある。テレ東では最近『フリンジマン』という、愛人を作るためのテクニックを説くドラマが話題だし、社会全体が「恋愛の規範から外れた人たち」に興味津々って感じがする。
エビオス 私、不倫はあるけど愛人になったことはない。同時期に複数のパートナーと関係を持つけど、愛人だけはないなあ。
北条かや そうなの? 不倫をするのはどういう心理から?
エビオス 私は動物ですから、獲物を狩り、眠くなれば寝る。太陽が昇れば目を覚まし、喉が乾けば川へ行く。それと同じこと。ヤリたいからヤる。その相手が独身だろうと既婚者だろうと誰だろうとかまわない。
北条かや 一貫してますね。でも、特定の男性の愛人にはならないんですよね?
エビオス 愛人って、お金の流れが発生するわよね。男女の関係にお金が発生するとリスクが生じる。よって、人間独自の愛人というポジションになると、後々面倒くさいことが起こるわけ。
北条かや 一般的な愛人関係は、「かわいい」「好き」みたいな人間特有の感情が生まれることで、金銭が発生するというものですよね。かわいいとか好きって言われるのが嬉しいエビオス嬢でも、一人の男性に独占されるのはイヤってことかな……。
エビオス アタシは「かわいい」「美人」「プロポーションが良い」という要素があるから、男子から寄ってくる。でも、男はだんだん独占欲とかワガママな感情が出てくるでしょう。そういう面倒くさいのが見えた時点で関係は終わらせたくなるけど、お金を払った愛人関係だとなおさら男はワガママになる。だから金銭関係は避けたい。

北条かや 多くの女性は、女体ゆえに妊娠する可能性や性病のリスクから、「不貞行為」を「危ない」と思うのではないでしょうか。ましてやOLや主婦など社会的な役割があると、動物のように本能のままには動きません。だけど、エビオス嬢は相手が結婚していようがいまいが、複数の相手と関係していようがお構いなし。思い切っててスゴい。
エビオス スゴくはない(笑)。私は毎朝ピルを飲むのが習慣ですから、妊娠しないだけ。ベストコンディションを維持するアスリートや、朝におじいさんおばあさんが高血圧の薬を飲むのと同じです。

・おしっこで他の生命体を制御することに快感(エビオス嬢)
北条かや 以前、自殺未遂をしたときに身体がおかしくなりました。下半身から無色透明の水が止まらなくなった。薬物やアルコールの大量摂取で瀕死状態にあると、身体は体外へ不純物を出そうとするみたいです。
エビオス その水、瓶に貯めたりしなかったの?
北条かや えっ。
エビオス 垂れる水を瓶に貯めなかったの?
北条かや ポタポタと出る感じで勢いはなかったので。
エビオス 鍾乳洞の水滴みたいに出てんの? でも私なら、その水を貯めて植物にあげるかな。
北条かや 植物が死んじゃうんじゃない?
エビオス 田舎暮らしだった中学生の頃、家の裏にあるエンドウ豆の苗に、週1回はシャーシャーとおしっこを与えてた。
北条かや アンモニアも塩害もあるはずなのによく死にませんでしたね。
エビオス 雨水もあったし薄まったのかな。それに大の方はさすがにしませんからね。
北条かや …………(絶句)。
エビオス もちろん育ったら食べますよ。なぜなら、自分のDNAを栄養素にして育ったコイツら(エンドウ豆)だから。
北条かや 周りの人に「私のDNAを食べて」とかしたんですか?
エビオス エンドウ豆はなかなか美味しくて、自分で食べたね。ほかにも、庭にいたアリに自分のカサカサになって剥がれそうな皮膚を剥いで与えたりしてたよ。みんなやってるよ。言わないだけで。
北条かや ……なんでそんなに自分以外の生命に優しいんですか?
エビオス 優しいというよりは、自分が他の生命体に影響を与えるのが好き。私のおしっこや恋愛コラムによって、そいつら(他の生命体)の行動や思考に影響を与え、制御していることが快感なんだよね。すべて自分の快感のためなのよ。

・私は自分のDNAが嫌いです(北条かや)
北条かや エビオスさんと真逆で、私は自分のDNAが嫌いですね。過去に不幸な結婚を選んだことも自尊心の低さからだったと思う。
エビオス かやさんは世間的な知名度があるし、地位もあるし、自尊心だって保てるでしょう?
北条かや いえ、ないです。収入はある程度はある。でも、もともと自尊心が低い上に、自営業と不安定な職業ですから見通しも立ちませんし。
エビオス いつかは再婚するでしょう。
北条かや もう絶対結婚したくないんですよ。本当にもう……。エビオス嬢は?
エビオス しませんよ。結婚するくらいだったら、アフリカの貧困国の子どもたちを7~8人ほど引き取って養子にして育てて、将来は彼らに養ってもらいます。
北条かや 子どもが欲しいのはなぜ? 種の保存の原理を貫き通したいとか?
エビオス アフリカの貧困国の子どもを養子にもらいたいのです。アフリカ大陸は偉大な地なんですよ。人類発祥の地なので、自分のDNAもきっとアフリカからやってきたと思ってる。つい思いを馳せてしまう。アフリカは人類発祥の地ですから、アフリカ大陸の人々に敬意を抱いてるの。
北条かや 養子だとエビオスさんの肉体的な遺伝子は受け継がれないですよね。子どもが自分の遺伝子じゃなくてもいいのですか?
エビオス まったくかまわない。私が死ぬときは養子の子どもたち7~8人に囲まれて天に召されたいです。彼らはポロポロと泣きながらアタシを見送るの。
北条かや 妊娠は望まず、性欲があるうちは避妊しながら本能のままに行為を。
エビオス かやさんは「避妊しなくてもいい」ってときありません? ドンとこい着床! みたいな。
北条かや ないですね。結婚していたときに避妊なしの行為を初めて強要されて、怖くて仕方なかった。あんな思いはもうしたくないです。もしも妊娠することがあれば、実家に戻って育てようかとは考えますが。でも、繰り返しますが自分の分身ができるなんて、本当に嫌ですね。

・とりあえずヤレば今後は繋がるから(エビオス嬢)
北条かや エビオスさんは炎上経験ありますよね?
エビオス アタシは女子からよく怒られる。男子からは「バカ」「異常」と嗤われる。でも、世間的に知能の高い人からは「一理あるね」って言われる。やはりIQが高い人や、それなりの地位にいる人は違うね。よくわかっている。
北条かや 批判的な声をどう思います?
エビオス 「キャンキャンキャンキャン犬が吠えてるな」と思うだけですね。私の理論を実践すれば恋愛が成功すると考える人はいるけども、大半は批判よね。
北条かや エビオスさんの考える成功は交尾でしょう? 性欲ファーストですね。
エビオス 多くの女は「真の愛」を求めがちだけど、「真の愛」なんてないからね。とりあえずヤれば今後は繋がるから、とりあえずヤる。「彼とラブラブ生活」みたいな未来の夢は見なくていいの。「ウエディングドレス着たい」とか無意味。
北条かや それは分かります。私はウエディングドレスを着たことがない。「ウエディングドレスを着た自分、なにが楽しいねん?」と思うので。美人が着てる姿を見る方がいい。
エビオス ウエディングドレスなんて布ですからね。知ってた? あれ、ただの加工された布よ。「ウエディングドレスは一生の思い出なの♪」とか言ってる女子もいるけれど、アンタ、100年後は墓の中だよ? 老衰で心臓が脳に血液を送らなくなって終わり。SDカードでさえ残せる記録、アンタの脳は1バイトほども残せぬまま燃やされて消えるんだよって言いたい。でも世間の女子は結婚がゴールだから呆れるよね。そもそも性欲を「ウエディングドレス」という名の承認欲求と絡める女子が多すぎる。
北条かや 結婚がしたいんじゃなくて、結婚式がしたいだけの女子もけっこういると思います。ウェディングドレスが着たいんですよね。

・かやさんは炎上には傷つく?(エビオス嬢)
北条かや 私、40代になったら豊胸したいの。
エビオス 大事。より良く変わろうとする女子は、男子に対しても好まれる存在。身体に努力してる女子はマグロ率が低いともいうし。
北条かや よくネットで私は「ブスばばあ」と叩かれますが、40代を超えても「ブスババア」でも女の意識があれば、守られるものもあるのかなと思ってるんです。だから豊胸したいなと。自分のためにやりたい。自意識のためだけに生きているから。
エビオス 「ブスばばあ」ねぇ。人間だけだよ、人の見た目を悪く言う生物は。シャケなんてブスだとか気にしないからね。
北条かや アラサーになってからは「ハゲ」「あごが出てる」と言われ放題ですよ。
エビオス そういう言葉には傷つく?
北条かや 傷つくこともあるにはあるけど、基本的には逆ですね。「分かってるね~あなたたち。私、ブスだから、ババアだから整形するんです!! だからあなたたちと思っていることは一緒よ!」って感じです。みんなに美容整形を話して実行するようになってから、「ブスだ」「ババアだ」と、コンプレックスなポイントを指摘されても、ただただ共感。ネットの人よりも先に、自分の欠点は自覚していますから。
エビオス 自覚していないことを言われることは今までにあった?
北条かや 一度もないですね。
エビオス この間「脚長加工ばばあ」と書かれていたでしょう。
北条かや 私、顔は加工しないと載せられないけど、足を長く加工したことは一度もないんです。脚長加工って、やったとしてもすぐ気付かれると思うんですよ。だからそう罵られたときは「やったぁ! そんなに長く見えるんだ」って。
エビオス ファーーーーーーーーーー! ゲヒヒヒヒヒヒヒヒ! かやさんの精神力が勝って、誹謗中傷をしていたヤツの思惑は失敗したのね。人の悪口を書くヤツは心が汚いゲス豚野郎だから、そんなケツメド野郎は相手にしなくていいのよ。チョベリガンブロンざまぁ(笑)って感じ。

北条かや 私みたいに一般的な容姿だと何でも叩かれるんですかね? よく分かりません。自分では人の容姿を悪く言うことなんて一切ないし、だいたい他人の外見なんかより自分のコンプレックスを改善する方が大事だから、関心すらないんだけどなぁ。
エビオス ポフェェェーー(笑)。あのねかさやん、この世には、ふたつのシャケがあるの。甘ジャケと塩ジャケ。どんな違いがあるかわかる?
北条かや 味でしょうか。
エビオス うん。ところでかやさん、炎上は怖くないの?
北条かや 周りの人に迷惑がかからない限りは、炎上は怖くないですね。でも基本的には周りの人に迷惑をかけるようにしたがるのが炎上の参加者たちなので、その意味では怖いです。怖いっていうか気持ち悪い。ゲロが出そうになります。エビオスさんがこれまで浴びた究極の悪口は?
エビオス 本当に性根が腐ったシャケみたいなヤツは、単なる「ブス」とか「バカ」とか、どうでもいい悪口は言ってこない。「お前のこと特定したぞ」とか「お前の家の近くにいる」とか言ってくる。本人が怯えるような書き込みをしてくるの。でも究極の悪口というのは言われたことないかなあ。まぁアタシは、アンチもファンも反応してくれた時点で「私のDNAがその人に入った」と感じて、性癖が解消されるの。私の考えが他人の脳に入った時点で、シナプスを通じて私の電気信号がそいつの脳に走っている。合法で他人の脳内を侵すことが快感なの。だからアンチも大好きだし、違法行為さえされなければ、あまり気にしないかな。
北条かや 最後までエビオス嬢ですね。今度ぜひ飲みましょう。
エビオス 部屋飲みする? あー、来年になっちゃうけど、おしっこエンドウ豆もってくる。食べてね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ