にゃんこスター出演の『行列』、視聴率5%急落! 「嘘つくな」「交際ネタに必死」と辛らつな声

2017/11/13 14:55 サイゾーウーマン

にゃんこスター スーパー3助Twitterより にゃんこスター スーパー3助Twitterより

 11月12日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、いま大ブレーク中のお笑い男女コンビ・にゃんこスターが出演。アンゴラ村長の実家へコンビでロケに行く様子が放送されたが、ネットユーザーからは「話題になってるのは交際ネタだけ」といった辛らつな声が上がっている。

 先日、コンビ結成直前からカップルであったと公言したにゃんこスター。しかし、ロケは熱愛報道の前日に撮影されたもので、本人たち以外、スタッフも両親も交際の事実を知らないまま。そのため、アンゴラ村長は両親に対し、スーパー3助を“相方”として紹介していた。

「実家ロケで、アンゴラ村長の父親は、スーパー3助に二度も『彼氏じゃないですよね?』と発言し、スーパー3助が『彼氏じゃないです』と嘘をついてごまかす場面が流れました。さらに、交際を公にした後、アンゴラ村長が父親に電話したところ『「ありゃま」と言われた』などのエピソードをスタジオで披露して、仲睦まじい2人の様子が放送されたのですが、ネット上では『芸人なのに、恋愛の話ばっかじゃん』『親にまで嘘までついて……』『芸で勝負じゃなくて、カップルネタに必死』『交際してもいいが、それをネタにしたら終わり』といった非難の声が上がっています」(芸能ライター)

 結成5カ月ながら、テレビやイベントのオファーが約500本も舞い込んでいるという、にゃんこスター。しかし、急激な露出の増加に多くのアンチが生まれている。

「にゃんこスターが出演した『行列』の視聴率は、11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。先週放送は16.2%だったので、5ポイント近くも下げたことになります。12日は、テレビ朝日系で放送された映画『シン・ゴジラ』が15.2%の高視聴率を獲得していたため、裏番組が強かったというのもあるかもしれませんが、ネットユーザーからは『にゃんこスター面白くなさそうだから、気兼ねなくシン・ゴジラ見れる』『いつも見てる「行列」に、にゃんこスター出てるからゴジラ見よう』『にゃんこスターがやっぱりどうにも苦手で、目視した途端チャンネル変えてしまった』『にゃんこスターよく出るけど、好きじゃないんだよな。「行列」好きだけど、見るのやめよう』といった声が続出。にゃんこスター出演によって『行列』から離脱した視聴者も少なくないようです」(同)

 破局したらコンビを解散することを明らかにしているにゃんこスター。お笑い界には夫婦コンビも多いが、今後の活躍と交際の行方はどうなるのだろうか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント15

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ