【コスパ最強】貧乏だから水道水と小麦粉でピザ作ったらマジ激ウマすぎて情緒不安定になって怒りながら泣いた(笑)

2017/11/7 14:36 バズプラス

【コスパ最強】貧乏だから水道水と小麦粉でピザ作ったらマジ激ウマすぎて情緒不安定になって怒りながら泣いた(笑) 【コスパ最強】貧乏だから水道水と小麦粉でピザ作ったらマジ激ウマすぎて情緒不安定になって怒りながら泣いた(笑)

皆さんは無性に宅配ピザを食べたくなることはないだろうか。 ピザーラやドミノピザなどの有名店は日本の各地に存在し、電話やネットから簡単に注文できるうえ、出来たての美味しい自宅まで届けてくれるのだから最高としか言いようがない。

・宅配ピザは高い
しかし宅配ピザの難点は値段が高いということ。ピザ1枚で1000円、2000円するのは当たり前である、食べたいときに食べてたら貧乏人はあっという間に破産してしまう。ピザに人生を破壊されてしまうのだ。


・小麦粉と水道水でピザを作ってみた
でもよく考えてみれば、ピザの生地なんて小麦粉と水が主成分だ。家でもきっと簡単に作れるはず。数年前から自宅に眠っていた小麦粉と水道水を混ぜてピザを作ってみることにしたぞ。


・簡単に生地が完成
あれ……? 適当な量の小麦粉に水を加えながらこねくり回してたら、簡単にピザ生地っぽいものが作れたぞ……? 100円もかけずに買った小麦粉少々と水道水で作れたから、ここまで原価10円くらいしかかかってないぞ……? もしかしたら本格ピザって簡単に作れちゃうんじゃないか……?


・ケチャップと粉チーズで味付け
もちろんこのまま焼いても何も味がしないだろう。本来ならトマトソースとチーズ、そしてたくさんの具で豪華にしたいところだが、残念ながらそんな予算はない。冷蔵庫に潜んでいたトマトケチャップと粉チーズをたっぷりとぶっかけ、トースターに投入する!

・本格ピザが焼けた! マジでウマすぎ(笑)
焼き加減に気を配りながらトースターで7~8分ほど焼くと、あまりにもウマそうな本格ピザが完成した!


アヒャアヒャァァァアアアアアアアアーーーーーーーッ!! ウメエエエエエェェェェーーーーーーーッ!! 激しくウメエエエエエェェェェーーーーーーーッ!!!

表面にこんがりと焦げ目がつき、食べてみると生地はしっとりもっちり。小麦粉と水道水で作ったのにきちんとピザとして成立しているのだ。飲食店や宅配のピザと比べても遜色なし!

・もう宅配ピザなんて食べられないレベル
ケチャップと粉チーズによる味付けもなかなか悪くない。そして何より本当に焼きあがった瞬間のピザを食べることができるのは最高だ。もちろん宅配ピザでは焼きあがってすぐの状態で堪能することは不可能である。その点を考慮するともはや宅配ピザを超越していると言ってもいいだろう。

手間を掛けずに適当に作っても本格ピザを作ることができるうえに、宅配ピザの100分の1程度の予算で作ることができるのだ。私はもう宅配ピザなんて食べられないかもしれない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ