初対面、秒速で「モテない認定」される女性の特徴とは

2017/10/19 12:00 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

その先があるか無いか判別される初対面では、なるべく印象悪くしたくないですよね。第一印象が全てではないですが、その後2・3回目とお会いする機会があっても、初対面の印象次第で、相手もあまり距離を縮めようと思わなくなると思います。

初対面で「モテそう!」と思われる子ってなんとなくイメージできますが、「モテなそう」と思われる特徴ってどんな感じでしょうか?今回は初対面で、「うわっ、この人モテなそうだな・・・」と思われる女性の特徴をあげていきたいと思います。

初対面でモテなさそうと思われる女の特徴初対面、秒速で「モテない認定」される女性の特徴とは

だらしがない

初対面なので、性格や考え方よりもまず、身だしなみに目がいきますよね。どんなに可愛い子でもキレイな人でも、服装がだらしなかったり、髪型がボサボサだとかなりの減点になってしまいます。

そして、初対面の場で多少たりとも気を使えないのはやはり普段から周りに気配りが出来ないのかな?とか、恋愛も人間関係もマイペースでルーズなのでは?という印象を与えてしまいます。いつもキッチリ!で無くても良いと思いますが、最低限の身だしなみは気をつけていきましょう。

無愛想

秒速でモテないと思われる女初対面、秒速で「モテない認定」される女性の特徴とは

相手が嫌だからってわけではないけど、普段から人見知りだったり、初対面の場だから緊張してしまってついつい無愛想になってしまう場合もありますよね。

でも、ムスっとしている人にはやっぱり心を開きにくいイメージを持ってしまいますし、相手も「自分のこと嫌いなのかな・・・」と思ってお互いに距離を作ってしまったり。。。

初対面で緊張しているのは相手も同じ。初対面こそ笑顔で接することを意識してみましょう。また、話すことがなければ、相手に仕事のことや趣味のこと、地元のこと・・・などなど、質問してみればいいのです。話がふくらむ共通点を見つけましょう。

失礼なことをズバズバ言う

初対面でモテないと思われる女初対面、秒速で「モテない認定」される女性の特徴とは

自分は素直で何でもズバズバ言えることが長所!と思っている人は要注意です。「え〜それダメじゃん!」「何それありえない!キモーイ!」などという辛辣なツッコミは、場所や関係を弁えられないとアウトだと思います。

初対面の場では、やはり会話もどこか探り探りになりますし、お互いが気を配りながら接していくことが多いです。何でも言える=良いこととも限りません。相手の立場や気持ちも考えた上で物事を伝えられるのが、素敵だし、カッコイイことだなと思います。

特に、普段から「毒舌」だと言われる人は、初対面の場では思ったことをすぐに言わないよう気をつけましょう。例え自分では的確なツッコミや意見だと思っても、「配所の足りない人だな」と思われてしまうかもしれません。

生活から意識する

親しくなってきてから見えてくる「非モテ」部分は、捉え方次第なところもありますが、初対面の場で、秒速で「モテない」と思われる人って、普段の生活から見直していくことが必要かもしれませんね。

友人知人との交流の仕方、仕事での振る舞いでも知らぬ間に良くないイメージをもたれてしまっているかもしれません。

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ