にんにく風味がアクセント ホームパーティにおすすめ!タコポテトのバジルソース和え <ボリューム満点彼レシピ>

2017/10/13 16:27 bea’s up plus

にんにく風味がアクセント  ホームパーティにおすすめ!タコポテトのバジルソース和え にんにく風味がアクセント ホームパーティにおすすめ!タコポテトのバジルソース和え

タコの赤とバジルの緑が鮮やかで、食卓がパッと明るくなるレシピがこちら。パンやクラッカーにのせてカナッペにすると、華やかさもアップ。タコに豊富に含まれるタウリンは、ストレスを和らげる作用があるので、精神的な疲れにも大活躍。ぜひお試しを。

 

タコポテトのバジルソース和え

 

 

材料(ふたり分)

タコ(ボイル)足…小1本
じゃがいも… 2個
A  バジルペースト(市販)…大さじ11/2~2
  マヨネーズ…大さじ2
  バジルの葉(みじん切り)…少々
  レモン汁…少々
塩、こしょう、酢…各少々
バケット(薄切り)…適宜

 

 

<作り方>  

1. 

タコは小さく切る。

 

2.

じゃがいもは乱切りにして、塩を入れた水で茹で、粉ふき芋にする。ボウルに入れ塩、こしょう、酢をふり混ぜ軽くつぶす。

 

3.

Aを混ぜ合わせてから、2のボウルに加えて混ぜる。タコとバジルの葉も加えて混ぜる。

 

4.

カリッとトーストしたバゲットの上に3をのせる。

 

 

<指導・料理製作>

船橋雅子 先生
服部栄養専門学校卒業。
 栄養士としての豊富な知識と経験を生かし、フードコーディネーターとして各方面で活躍中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ