メイクのノリが全然違う!オススメふわふわファンデブラシ5選

2017/10/12 21:30 美容マガジン myreco(マイリコ)

メイクをするとき、ファンデーションを何で塗っていますか?今回おすすめするのは、ファンデブラシです!ファンデブラシで、ファンデーションを本当にしっかり塗ることが出来るか?と心配な人もいるかと思います。 でも実は、ファンデブラシを使ってファンデーションを塗ると、メイクのノリがグッと良くなってくれるんですよ♡今回、おすすめのファンデブラシをいくつか紹介していくので、ぜひぜひ参考にしてみてください♪

ファンデブラシを使うメリットは?


出典:yumi @yumi_cosme


ファンデブラシで、綺麗にファンデーションを塗ることが出来るの?と不安になる人もいるかもしれませんが、ファンデブラシを使ってファンデーションを塗るのには、メリットがたくさんあるんです♡


まず、ファンデブラシでファンデーションを塗ると、仕上がりが綺麗になるというメリットがあります。

また、ファンデーションがムラになりにくいのと、ツヤ感が出るというのもメリットの1つです。

力を入れなくてもファンデーションを塗ることが出来るので、お肌にも負担がかかりません!

肌が刺激に弱いという女性にも、ファンデブラシはおすすめです♡


ファンデブラシを使うデメリットは?


出典:ibuharumaman @ibuharumaman


では、ファンデブラシにはデメリットはないのでしょうか?

ファンデブラシのデメリットとしては、定期的なお手入れが必要ということがあります。

こまめにファンデブラシを綺麗にしてあげないと、雑菌が増えてしまいます。


お手入れが面倒だ!という人にはデメリットに感じてしまうかもしれませんね。

ですが、お手入れを習慣にしてしまえば、簡単に出来ると思います♡


おすすめのファンデブラシを紹介♪


出典:ずぅ @xxizumiiixx


では、おすすめのファンデブラシを紹介していきます!

★ランコムのファンデーションブラシ2N


出典:www.cosme.net


ランコムのファンデーションブラシ2Nは、筆先がフラットになっていて、ピタッと肌に密着します。

リキッドファンデーションやクリームファンデーションを塗るときに使うのがおすすめで、簡単にムラなくファンデーションを塗ることができます。

合成繊維が使われていて、簡単に洗えるのでお手入れもしやすいのが特徴です♡

★ザ・ダイソーの春姫ファンデーションブラシ


出典:miku @mikkun_113


SNSでも大人気の、100円均一ショップであるザ・ダイソーの春姫ファンデーションブラシです。春姫ファンデーションブラシはボリュームたっぷりで、ふわっふわのファンデブラシです。繊細な毛が、自然な印象に仕上げてくれます。こちら200円で販売されていますが、お値段以上の活躍をしてくれそうです♡

★シュウウエムラのペタル55ファンデーションブラシ


出典:www.cosme.net


シュウウエムラのペタル55ファンデーションブラシは、ちょっと見た目が変わったファンデブラシです。

ムラが無く、ナチュラルで滑らかな仕上がりになれるファンデブラシです。

広い部分も、細かい部分も塗りやすく、お肌にも優しいファンデブラシです。持ちやすさもポイントです♡

★シャネルのパンソーフォンドゥタンレトラクターブル


出典:www.cosme.net


シャネルのパンソーフォンドゥタンレトラクターブルです。

このファンデブラシは、柔らかく肌あたりがとても良いのが特徴で、どんなファンデーションにも適しているファンデブラシだといえます。

細かい部分にもファンデーションをなじませてくれます。

携帯タイプのファンデブラシなので、ポーチに入れて持ち運び、出先でササっと使うことができます♪

★RMKのファンデーションブラシ


出典:Kanon @cosmeholic___


RMKのファンデーションブラシは、毛質も毛の長さも毛量も、すべてが完璧に考えられて作られたファンデブラシです。

ファンデーションをムラなく均一に塗ることが出来て、肌の凸凹のない滑らかな肌へと仕上げてくれます。

肌を綺麗に仕上げてくれる、、おすすめのファンデブラシについていかがでしたか?

ファンデーションが綺麗に塗れないと悩んでいる人は、ぜひぜひファンデブラシでメイクをしてみて欲しいと思います♡

ファンデブラシを使うことで肌が綺麗に、メイクノリも良くなってくれますよ♡

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ