まさかのモテ期!普通の女子がいきなりモテた理由を聞いてきた

2017/10/12 21:00 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

私に「モテ」なんて関係ないよね……なんて思っていませんか?もともと可愛い天性のモテ女ではなくても、普通の女子にある日突然モテ期が訪れることも。何がきっかけでモテたの?「あることがきっかけでモテ期が来た」女子に聞いてみました。

まさかのモテ期!普通の女子がいきなりモテた理由を聞いてきた

 

ヘアメイクが変わった

「ゆるふわロングで目元中心のメイクから、バッサリショートにして肌を作り込んだナチュラルに、リップメイクを丁寧にするようにしたら『大人っぽくなった』と言われたり、ランチに並んでいるときに男性から声をかけられるように。もともと、首の細さと顔の小ささはよく褒められるので、そこを強調したスタイルに変えたのですが、ビックリするほど周りの反応が違いますね」

芸能人でも、ヘアメイクを変えただけで大ブレイクする人がいます。アイドル的な、みんながしているから可愛く見えるスタイルもありますが、よく褒められるパーツを活かしたオリジナルの魅力が出せれば、一般人でも大ブレイクと言えるモテ期が訪れることも。

ショートだから・ロングだから良いと言うよりは、ガラッとスタイルを変えることで、今まであなたの魅力がささらなかった人たちにもガッツリささる新しい魅力が開拓されるのが大胆なイメチェンのメリットです。

 

ダイエット成功

まさかのモテ期!普通の女子がいきなりモテた理由を聞いてきた

「ダイエットして10キロ痩せたら、職場の人も久しぶりに会う男友達も、みんな態度が激変。『男の人って結構優しいんだな』とビックリするほど。たまにデートはしていたけど全然付き合う雰囲気にならなかった好きな人から、『ちゃんと付き合って』と言われました。」

男性は視覚のインパクトに弱いもの。細ければいいというものでもないけれど、痩せることでボディラインにメリハリがついたり、首や鎖骨など女子ならではのパーツが華奢に見えたり、お肉が取れて顔のパーツが引き立ってきたりと、女らしさが際立つのは大歓迎なのだとか。何キロもダイエットしなくても、マッサージやストレッチで華奢な部分を引き立てる作戦もいいかもしれませんね。

 

プライベートの顔を見せた

まさかのモテ期!普通の女子がいきなりモテた理由を聞いてきた
「会社は仕事をしに行くところ。そう思っているので、職場の人とは業務以外で話さないし、LINEの交換もしません。『愛想のないコ』と思われていたと思います。でも、仕事の後はツンケンする必要もないので、会社の飲み会では普通に話すし、笑います。それまでのイメージがあるので普通にしているだけでも『話しかけにくいと思ってたけど、すごく話しやすいね』と言われて気にしてもらえるのでちょっとおトクです」

仕事中も愛想よく!を心がける女子も多いなか、仕事ではドライに、プライベートでは明るく、というキャラの使い分けは「ホントの顔を見たくなる」「仕事に徹してる真面目なコだと思う」と、意外に男性から評価されるようです。

落としたい人が職場にいる場合は、この使い分けを試してみるのもいいかも。ただ感じ悪いだけのコにならないように、仕事はキッチリやること、普段から挨拶などの最低限のコミュニケーションは取ることなどはマストです。

新しい魅力を見せることで、今までスルーされていた人たちからも熱い視線を浴びることも。自分の魅力は自分が一番知っているとは限りません。いろいろな面を見せてみて。(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント36

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ