水原希子、インスタの大胆ヒップ写真に非難の嵐「美しくないものを見せるな」

2017/10/12 11:45 デイリーニュースオンライン

Photo by JESHOOTS(写真はイメージです) Photo by JESHOOTS(写真はイメージです)

「クレヨンしんちゃん」もビックリの露出? モデルで女優の水原希子(26)が10月9日、インスタグラムにヒップが露わになったセクシー写真を投稿した。「美しくないものを見せるな」「何がしたいんですか?」と容赦ない批判を浴びて大炎上している。

■お騒がせ芸能人・水原希子、ヒップ露出写真を公開して大炎上

 何かとお騒がせの水原。9日には『週刊プレイボーイ』(集英社)向けに撮影した写真をインスタグラムで公開。青空の下、ミニスカートからヒップがのぞくセクシーな一枚だ。

 同写真が投稿されるや否や、ネット上で大炎上。「何がしたいんですか?」「最近露出狂ぎみ」「これは出しちゃいけないやつ」「美しくないものを見せるな」と非難の嵐が吹き荒れている。

 水原は過去にも、ノーブラと分かるセクシー写真などを多数投稿し、その度に物議を醸している。一体なぜ何度も“炎上写真”が生まれるのか。

「本来なら、所属事務所がチェックして削除させるような写真ばかり。水原の行動を全くコントロールできておらず、むしろエスカレートする一方。これでは水原のイメージが落ちていくばかりだ」(芸能関係者)

 水原はこのところ災難続きだ。

 9月7日には「ザ・プレミアム・モルツ」のTwitter公式アカウントが、水原を起用して制作したPR動画をアップ。水原に対して差別的なコメントが殺到し、Twitter本社が「すべての方が安心してご自分を表現いただける場にしたいと考えている中、ご期待に添えていない現状を真摯に受け止めています」などと声明を発表する事態になった。

 本業もイマイチだ。9月16日に公開された出演映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は、全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ)で初週6位。興行収入は1億円未満の7500万円をあげる低調なスタートを記録した。その後3週目に圏外に転落し、最終興行収入は10億円どころか5億円も厳しい状況だ。
 
「モルツ騒動の一因は、水原が8月29日にインスタグラムへアップしたトイレ写真。『ビールのCMにはイメージが悪すぎる』とブーイングにつながった。ファンの差別発言はたしかに看過できないが、水原自身にも原因はあるのでは。こうしたSNSの悪印象が、全ての仕事に波及しているようだ」(前出・芸能関係者)
 
 立て続けに騒動を巻き起こす水原。「炎上女優」のレッテルを剥がし、世間に認められる日はいつかやって来るのか。

文・海保真一(かいほ・しんいち)※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント357

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ