日常の行動を変えるだけ!ダイエットにつながる行動5選

2017/10/12 19:30 美容マガジン myreco(マイリコ)

ダイエットをしようとしてもなかなか成功させるのって難しいですよね・・・。折角痩せたと思ったのにすぐリバウンドしてしまったり、順調に痩せていたのに停滞期に入ってモチベーションが保てず続かなくなったりしたなどの経験あるのではないでしょうか?そんな人にピッタリなのが日常生活の行動に取りいれて自然とダイエットにつながる生活習慣をつける事。普段の生活習慣にしたしまえば苦にならずつづけられちゃいます♡そこで今回は日常に取り入れてダイエットできちゃう行動をご紹介していきます♡

日常生活はダイエットにつながる行動がたくさん♡


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ダイエットが失敗しちゃう原因ってなんだと思いますか?

多くの失敗を招いてしまうのが日常生活に上手く取り入れられず続かない事です。


例えばダイエットの為に毎日ランニングを始めよう!と決めて実行しますよね。

でも普段やっていなかったランニングを生活に取り入れるのってなかなか難しいんです。

ランニングにあてた時間はいつもだったらお風呂に入っている時間だったり。


そうするとランニングを取り入れたせいでお風呂の時間がずれ込んで生活リズムが崩れてしまいます。

最初はモチベーションが高いのでストレスに感じないかもしれませんが、何日かたつとモチベーションも下がりストレスに。


この悪循環がダイエットを失敗させてしまう原因。

そこで生活習慣を変えずにできる方法がダイエットを成功させる鍵に♡

私達が普段行っている日常生活でもちょっと工夫するだけでいつもよりカロリーが消費できちゃうんです。


日常生活に取り入れてダイエットを生活する行動を紹介


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日常生活に取り入れてカロリーUP、代謝UPできる行動をご紹介します♡

できそうなものからどんどん取り入れていきましょう♪

歩くスピードをUPしてみよう


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ただ移動などで歩いている時もカロリーは消費しますが、さらにダイエット効果を狙うなら歩くスピードをUPさせてみましょう。

歩く歩幅をいつもより大きくして足をスタスタと速く運びましょう。

そうすることでお尻の筋肉まで刺激されカロリー消費UPするだけじゃなくキュッと持ち上がったヒップラインを作ってくれます。

座る姿勢を意識するだけで美脚が手に入っちゃう


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お仕事がディスクワークだと座っている時間が多く、なかなかカロリー消費につながらない・・・と思っていませんか?

実はこの座っている時間も意識するだけでダイエットにつながります。


まず座る姿勢ですが、姿勢を正すことによってお腹に力が入り腹筋を使うので気になるぽっこりお腹に効果的!

さらに膝をつけて座ることによって太ももの内側の筋肉が鍛えられ理想の美脚を手に入れる事が出来ちゃいます♡

エスカレーターやエレベーターを卒業しよう


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駅でついついエスカレーターに乗っちゃうって人も階段を利用しましょう!

階段は体の負担をちょうどよくかけてくれるので運動量をUPさせるポイントに。

特に上がりは普通に歩いている時の3倍の負荷が体にかかるので積極的に取り入れましょう♪

会社やマンションもエレベーターは使わず階段を利用してみましょう。


でも無理する必要ははりません。

21階に会社があるのに階段で・・・ていうのは仕事をする前にヘトヘトになっちゃいます。

そこで3階分だけとか5階分だけなど工夫して階段を使いましょう。

続けることが大事なのでできそうな分から始めましょう♪

お風呂掃除や床掃除を積極的に行ないましょう


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普段何気なくやっている掃除もダイエットに効果が期待できます。

特にお風呂掃除や床掃除などは膝を曲げて行う屈伸運動になります。

屈伸運動は消費カロリーがUPするだけじゃなく血液の循環を良くするので代謝UPにもつながります。

歯磨きやフェイスパック中もダイエットできる大切な時間


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歯磨きやフェイスパック中ってなんとなくぼーっとしてしまっていませんか?

実はこの時間もダイエットが出来る大切な時間です。

ゆっくりスクワットしたり、つま先立ちで立ってみるなど有意義に過ごしましょう♪

テレビをみながらストレッチもおすすめです♡

いかがでしたか?

これなら続けられそうな気がしませんか?

日常の生活に取り入れて上手にダイエットを成功させましょう♪

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