結婚と生徒、どっちが大事?|職業別恋愛図鑑 第8回・高校教師

2017/10/10 07:01 ネタりかコンテンツ部

LINE@に1日最大1000件以上の恋のお悩みが届くという、“恋のお悩み話し相手” ハジメ☆ファンタジーさん。

 

ハジメ☆ファンタジー:Twitter(@HAJIMEFANTASY)

 

この連載では、いろんな職業の方の恋のお悩みを聞き、その内容を紹介していきます! 第8回は「高校教師」。

(前回はこちら)

 

(イラスト・ハジメ☆ファンタジー)

 

ーー こんにちは、ハジメ☆ファンタジーです! 早速ですが、どんなかたとお付き合いされているんですか?

教師です! 同じ学校の。

 

ーー ヒュ〜〜! ふたりが付き合っていることって、生徒たちは……。

知らないですよ。というかバレないようにしています。

 

ーー バレたら騒がれてしまうとか?

からかわれたり、トラブルの原因になったりするから秘密なんです。

 

ーー 秘密の恋……ヒュ〜〜〜!!

(無視して)私、彼と結婚したいんですけど……。

 

ーー だけど彼は乗り気じゃない……??

ちょっと複雑で……。

 

ーー お話、お聞かせください。

結婚したら、私は異動しなければいけなくて。今受け持っている生徒と卒業までは一緒にいられなくなるんです。

 

ーー 学校の教師って、そんなルールが……!

彼は「卒業を見届けてあげるべきだ!」って言っていて。

 

ーー 彼は熱血タイプだ。「生徒が卒業するまでは結婚できない」と。

はい。どうしたらいいと思いますか?

 

ーー Yさんは、生徒さんたちについてどう思いますか?

もちろん大切です!! だけどまだ2年生なので、「卒業するまで私がそばにいなくちゃ!」とまでは思っていないんです……。

 

 

ーー 彼とは対照的なんですね……!

はい……。私にはない熱血な部分に惹かれたんです。

 

ーー それなら、彼の熱血な部分とうまく付き合っていかないとですね。

そうですよね……。

 

ーー どうして早く結婚したいんですか?

「したい!」と思ったからです。

 

ーー そこは熱い(笑)。

私、冷静だから勢いをつけなくちゃ結婚できなさそうで……。

 

ーー ちなみに、付き合ってどのくらい経ちますか?

4ヶ月です。

 

ーー なるほど……。対照的なふたりだし、生徒の卒業を1年間見守りつつ、お互いのことをもっと知っていくのも良いと思いますが……?

そうですか??

 

ーー 1年経っても気持ちが変わらなければ、彼のことを「本当に好き」って自信にもなると思うんです。

それは、そうですね……。

 

ーー 今、勢いで結婚しちゃうと「あれ? 思っていたのと違う……?」って部分が後にでてきちゃうかもしれません。

まあ、そうか……。

 

ーー あまり焦らずに。本当の幸せは、大切にさえしていれば逃げないと思います。

お〜!

 

ーー 応援してます!

はい! 改めて考えてみます。ありがとうございました。

 

高校教師の恋のお悩みを聞いてみて

 

早く結婚したいのに「生徒のことを考えたら結婚はまだ!」という熱血タイプの彼氏を持つ高校教師・Yさん。

どんなに好き同士でも、価値観が違うと一緒にいて疲れちゃうもの。だからお互いの考えかたを尊重できるのかどうか、焦らずしっかり見極めてから結婚して欲しいなと思いました。みなさんはどう思いますか?

 

(前回はこちら)

恋のお悩みを話したい方募集中

 

恋のお悩み話し相手・ハジメ☆ファンタジーさんに「恋の悩みを聞いてほしい!」という方を募集します。

以下の募集要項をお読みいただき、フォームからご応募ください。

<応募条件>
・18歳以上で、指定日に指定の場所まで確実にお越しいただける方
・相談内容を「職業別恋愛図鑑」に掲載しても問題ない方
 ※公序良俗に反するお悩みはお控えください
 ※匿名希望、写真NGという方もOKです

<指定日>
・10月26日(木)16:00~18:00
・10月26日(木)18:00~22:00
・10月30日(月)16:00~18:00
・10月30日(月)18:00~22:00
 ※上記のうち1時間程度
 ※ご希望の日程を選択してください

<指定場所>
ヤフー株式会社 本社(東京都千代田区)

<応募フォーム>
※「お問い合わせの詳細」にお悩みの概要をご記入ください

スマートフォンの方はこちら

パソコンの方はこちら

<応募締め切り>
10月23日(月)24:00

 

■注意事項

・ご応募いただいた方に関する情報は、ヤフー株式会社が定めるプライバシーポリシーに従い取り扱います。(プライバシーポリシー)
・応募内容およびインタビュー内容はネタりかコンテンツ部の記事制作以外に使用いたしません。
・当選者にのみ、応募フォームにご登録いただいたメールアドレス宛へご連絡を差し上げます。
・当落に関するご質問は受け付けておりません。
・都合により指定日が変更または中止となる場合がございますのでご了承ください。
・インタビュー記事の掲載の採否は、当社にて判断させていただきます。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント16

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ