『陸王』竹内涼真の真剣なまなざしに反響 「イイ男すぎる」と悶絶

2017/9/14 16:30 しらべぇ

『陸王』竹内涼真の真剣なまなざしに反響 「イイ男すぎる」と悶絶 『陸王』竹内涼真の真剣なまなざしに反響 「イイ男すぎる」と悶絶

竹内涼真

(画像はTwitterのスクリーンショット)

連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)や『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演し、目下大ブレイク中の俳優、竹内涼真。

かわいらしい顔立ちとは裏腹に、高校時代はプロサッカー選手を目指していたというギャップも魅力のひとつだ。

そんな中、10月開始のドラマ『陸王』(TBS系)公式SNSの投稿が注目を集めている。

■真剣なまなざしで見つめる先は…

14日の投稿。陸上競技場での撮影のオフショットで、竹内は真剣なまなざしで誰かの話を聞いているそう。ハッシュタグから推測すると、共演者の山崎賢人なのだろうか。

バラエティ番組出演時は親しみやすい一面も見せている竹内だが、さすがはバリバリの体育会系。真剣な表情は、アスリートのそれである。

■「ユニフォーム似合ってる」「はじめくんと違う」

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・真剣な表情の涼真君もカッコいいです

・素敵 格好いい! ユニフォーム似合い過ぎる

・まだまだ、昨日の麦野初くんを引きずっていましたが、涼真くんは、もうすっかり「陸王」の茂木くんなのですね、いかん、ついていかねば

・ちゃんとはじめくんとはイメージ違ってる

・女の子かな、、笑

■池井戸潤ドラマのファンは多い

池井戸潤ドラマグラフ1©sirabee.com

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では、「池井戸潤原作のドラマが好き」と答えた人は、全体の28%。一見少ないようにも思えるが、二桁代の数字をとればヒット作品とみなされる昨今のドラマの世界では、かなりの固定ファンがいると言っていいだろう。

骨太な池井戸ドラマで、俳優としてどんな活躍を見せるのか。彼のさらなるステップアップが楽しみだ。

・合わせて読みたい→『カホコ』ハッピーエンドに「おめでとう」の声とキスシーンに…

(文/しらべぇドラマ班・クレソン佐藤)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント12

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ