ミシュラン星付きシェフも愛用!農家指定のオール国産食材提供の「FARMERS BBQ」オープン

2017/9/14 07:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

今やすっかりレジャーのひとつとして定着したBBQ。

従来の「セルフ型のBBQ」はもちろん、ホテルやレストランなどが手がける「都市型BBQ」、イベントスペースなどで行う「コンセプト型BBQ」、また、家庭や公園などの指定場所にBBQのプロがきてくれて調理してくれる欧米型の「ケータリングBBQ」など、多様なサービスが登場している。

IGNITE(イグナイト)

そんな中、まったく新しいタイプのサービス提供を行う「FARMARS BBQ」が誕生した。

それはBBQを通して、「生産者と生活者をつなぐこと」と「食育」をテーマに、全国の指定農家から仕入れたこだわり国産野菜と地元・湘南で育ったみやじ豚、さらには、「もったいないアクション」と題して、美味しいのに販路の問題から廃棄されてしまう鹿児島の紅はるか芋を提供している。中でも最も際立った特徴は、それらの食材がミシュラン星付きレストランなど、一流レストランが認める最高級の食材であることだ。

IGNITE(イグナイト)

しかも、このクオリティにしてリーズナブル。

高校生以上の大人:3,990円、中学生:2,000円、4歳〜小学生:1,000円、3歳以下: 無料。

農家のかたは差し入れを持ち込めば大人1名無料、という嬉しい特典もある。

IGNITE(イグナイト)

メニューも生産者の状況によって変更になることがあるが、食材がいいから、シンプルな味付けのオリジナルメニューは、BBQの概念を変えるほど絶品。

IGNITE(イグナイト)

それ以外にも「てぶらでOK」「追加食材持込可」「片付けサポートあり」「ソフトドリンク飲み放題」「自販機あり」「アルコール持ち込み可」「ペット可」「初心者歓迎(炭起こし代行)」「屋根あり」「子どもが自由に走り回れるエリアや遊具あり」と、BBQ会場ではNGなことも寛大だ。

つまり、「高品質・低価格・食育」という、大人から子どもまで誰もが楽しめる夢のようなBBQといえよう。

但し、BBQはシェアスタイルで開催のため、テーブルも焼き台も知らない人とシェアする。相席が不可の方はおすすめできない。

そして、ひとつ残念なことに、これだけ素晴らしいBBQが週に一度毎週土曜日の12時~15時の開催のみであること。しかも、予約はwebのみ。

だが、いよいよ食欲の秋だ。月に1回だけ開催される収穫体験つきの“プレミアム”BBQは子どもだけでなく、大人にとってもなかなかできない貴重な体験になる。

日頃の忙しさを忘れて童心に戻る1日を送ってみるのはいかがだろう。

(Y.FUKADA)

【FARMERS BBQ】

HP :https://farmersbbq.jp/

 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ